【N国党】豊田真由子氏に参院埼玉選挙区補選の出馬打診!立花孝志氏

豊田真由子 N国党 埼玉選挙区補選 出馬打診 Youtube

2日 、N国党の党首立花孝志氏が豊田真由子氏に参院埼玉補選の出馬打診しました。

あの秘書に「このハゲー!」 と恫喝した豊田真由子氏はどうするのでしょうか?

なぜ立花孝志氏は 豊田真由子氏に出馬要請をするのでしょうか?

今回はこのN国党、豊田真由子氏に参院埼玉補選の出馬打診!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

N国党、豊田真由子氏に参院埼玉補選の出馬打診!

こちらが、N国党、豊田真由子氏に参院埼玉補選の出馬打診! についての報道です。

NHKから国民を守る党(N国)が、参院埼玉選挙区補選(10日告示、27日投開票)に公認候補として豊田真由子前衆院議員(44)に出馬を打診し、擁立に向けた交渉に入る方針を固めたことが2日、分かった。豊田氏が前向きかどうかは不明。
N国は9月から豊田氏側へ打診を続けていたが「1日に、豊田氏の関係者から党幹事長の上杉隆に連絡が入った」と党首の立花孝志参院議員(52)は明らかにした。豊田氏は出馬の是非について言及していない、という。N国側は豊田氏獲得に本腰を入れる。
豊田氏は秘書に「このハゲー!」など暴言を浴びせるなどしたとして、傷害と暴行の疑いで書類送検(不起訴)となり2017年7月に自民党を離党。同年10月の衆院選で落選した。「法律が作れる専門家として非常に優秀な人材」と立花氏は内閣府大臣政務官などを歴任した豊田氏の手腕を高く評価している。
大野元裕知事の議員辞職に伴う補選は上田清司前知事(71)が無所属で出馬を表明し、野党は共闘支援の見込み。自公が独自候補の擁立を断念したことで対抗馬不在だった。立花氏は「豊田氏なら勝算はある。全面的に支援する。ぎりぎりまで話し合いたい」と切り札獲得へ交渉を続ける。

引用: https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201910020000878.html

N国党の立花党首が 2日 、 豊田真由子氏への出馬要請をハートマークを付けて動画で呼びかけました。

豊田真由子さん待っています❤

以前から立花孝志氏は豊田真由子氏への呼びかけを行っていましたが、

幹事長の上杉隆氏の方に豊田真由子氏から連絡があったようで

本腰を入れて動画で呼びかけました。

驚くべきことは、立花孝志氏はこの動画で

「豊田真由子さんはNHKから国民を守る党から立候補するべき」

かどうかのアンケート機能を作動させ、現在

賛成 82%

反対 12%

どちらでもない 4%

と自党の動画とはいえ賛同する声が多いのです。

動画の内容やこのアンケート結果から豊田真由子氏の心が動く可能性はあるでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、N国党の人選に疑問を持つ人が多いですね。

ただ、埼玉の上田前知事、大野知事これまでのやり方にうんざりしている方もいます。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました