【N国党】NHKから国民を守る党が議席獲得!政党要件満たす! 立花孝志氏NHKの受信料改革掲げ

NHKから国民を守る党 議席獲得 ニュース

立花孝志氏が立ち上げたNHKから国民を守る党が

政党要件満たし、議席獲得しました。

ワンイシュー(NHKの スクランブル放送)だけを争点に

当選したのは政治の革命となりました。

今回はこの NHKから国民を守る党 の議席獲得について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

NHKから国民を守る党が議席獲得!政党要件満たす! NHKの受信料改革掲げ

政治団体「NHKから国民を守る党」(N国党)が、参院選で初の議席を獲得した。比例代表で当選した代表の新人立花孝志氏(51)は22日未明、東京都内で報道陣の取材に応じ「本当に責任を感じる。歴史が変わる瞬間だ」と語った。
 N国党は、受信料を支払った人だけがNHKを視聴できる「スクランブル放送」の実現を掲げており、選挙戦ではNHKへの批判を展開した。4月の統一地方選では各地の区議、市議選で20人を超える公認候補が当選している。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000046-kyodonews-pol

NHKから国民を守る党(N国党)が、 政党要件満たし、議席獲得しました。

立花孝志氏の選挙戦略が見事にはまりました。

4月の統一地方選では各地の区議、市議選で20人を超える公認候補が当選させていますが、

国政への戦い方も今までにない戦術戦略を用いています。

落選を承知で、知名度アップのみを狙い全国に公認候補44名を擁立。

見事に全員落選しましたが、比例で1人の議席を獲得しました。

スポンサーリンク

NHKから国民を守る党」(N国党)とは?

NHKから国民を守る党(エヌエイチケイからこくみんをまもるとう)

代表 立花孝志
成立年月日 2013年6月17日
本部所在地
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩1丁目4-3 パークタワー東京イースト 407号室

2013年に発足

第25回参院選において届出た略称はN国党(エヌこくとう)

第25回参院選の全国比例で党代表の立花孝志が当選し国政に進出

引用:Wikipedia

現在、 市区町村議数 27名おり、今後も伸ばしていくようです。

山本太郎氏のれいわ新選組との違いは、この地域から政治をやっていくというところでしょう。

次回の衆議院選挙は台風の目になりそうです。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、ワンイシューで当選するのはすごいという意見が多いですね。

これから維新の問題児、丸山穂高議員と接触するようですから、

それも話題になりそうです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました