【仮面女子】川村虹花がNHK「筋肉体操」初の女性アシスタント!Twitterや高校、RIZIN経歴は?

仮面女子 川村虹花 筋肉体操 アシスタント スポーツ

NHKの「みんなで筋肉体操」は昨年 〈筋肉は裏切らない〉というセリフで大流行。

武田真治などを起用していましたが、今回初の女性アシスタントを

アイドル仮面女子の川村虹花を起用するというのです。

今回はこの川村虹花がNHK「筋肉体操」初の女性アシスタントについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

川村虹花がNHK「筋肉体操」初の女性アシスタント

こちらが、 川村虹花がNHK「筋肉体操」初の女性アシスタント についての報道です。

歌って踊れるだけでは、令和のアイドルは務まらないようだ。
 昨年、〈筋肉は裏切らない〉というセリフが流行語大賞候補に選ばれ話題になったNHKの「みんなで筋肉体操」。5分間、黙々と筋トレをするだけの番組で、これまでは男性指導者に従ってむくつけき男3人が体を動かす暑苦しいつくりだった。が、7月29日から4夜連続で放送の第3シリーズでは、なんと女性アイドルがアシスタントを担当。
「仮面女子というアイドルグループに所属する川村虹花(ななか)です。オリコン1位を獲得したこともある実力派グループとして業界では知られていますが、その中でも川村は異色の経歴を歩んでいる」(音楽業界関係者)
 高校1年の時に芸能界の道に進み、現在23歳。異色の経歴を歩み始めたのは2年前のことだ。
「突如格闘技にはまった川村は、2017年に女子プロレスと総合格闘技でデビューを果たしています。しかも本格的に励んでいて、1ラウンドTKOで勝利を収めたこともある」(同)
 昭和のビューティ・ペア、令和の川村虹花といったところか。所属事務所は今回の番組参加の経緯について、
「NHKのご担当者様が以前より川村に興味を持っておられ、昨年末のRIZINに参戦したことをキッカケに、ご連絡いただき出演することになりました」
 と説明する。川村本人に収録時の感想を聞けば、
「出演者のみなさんが真剣に筋肉と向き合っていて、細かいフォームなどを詳しく教えてくださるのでとても勉強になったんです。教えて頂いたものを視聴者の皆さんにしっかり伝えられるように心がけました。共演者の武田真治さんが、『筋肉に裏切られたって言われないように、試合に勝つんだよ!』と応援してくださって嬉しかったです」
 ずいぶんご満悦の様子で、
「初の女性アシスタントとして新しい風を吹かせていきたいです」
 自慢の筋肉は腹筋だとさ。

俳優の武田真治ら筋トレを実践し、「筋肉は裏切らない」というセリフが

昨年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)にノミネートされた

NHK「みんなで筋肉体操」

第3弾シリーズが29日スタートしました。

午後11時45分から4夜連続で放送される。今回は“筋肉アシスタント”を一般募集。

それに合格した 川村虹花 が29日「腕立て伏せ」 31日「スクワット」 に出演が決定しました。

スポンサーリンク

ネットの声

川村虹花は鍛えているだけあって、いい筋肉を持っていますね。

視聴率もあがりそう。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました