テレビ局のジャニーズ事務所への忖度のために出演できないとされる
元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。
その圧力の主はなんと嵐の元マネージャーA氏という情報が飛び込んできました。
今回はこの元SMAPへの圧力は嵐の元マネージャーA氏なのか調べていきます。
元SMAPへの圧力は嵐の元マネージャーA氏?!顔画像や名前は?!公取委が注意
こちらが、元SMAPへの圧力は嵐の元マネージャーA氏か?という報道です。
独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。
「公取委が問題視したのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の3人を巡るテレビ局への圧力です。公取委は3人の独立後に出演番組が次々と終了した経緯などを調査。昨年頃からテレビ局をはじめ、関係各所にヒアリングを行っていました」(社会部記者)
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00012988-bunshun-ent
ジャニーズ事務所が、テレビ局への圧力を強めるきっかけとなったのが、2017年11月に3日間にわたり、インターネットテレビ「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」だった。
その後、A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。
ジャニーズ事務所は、「週刊文春」の取材に対して、「弊社従業員が、ご指摘のような行為を行なった事実はございません」と回答した。
「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」 以後、圧力が強まったようで
やはり、あの大成功を見て脅威に感じたかもしれませんね。
それを主導したのが、
嵐の元チーフマネージャーA氏で藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物
ネットを調べてみましたが、見つかりませんでした。
わかり次第追記していきますね。
元SMAPへの強力な援軍現れる! パラリンピックでテレビ復帰が早まる?
元SMAP=新しい地図の3人に強力な援軍が現れました。
3人は「日本財団パラリンピックサポートセンター」のスペシャルサポーターを務めています。
その日本財団の 会長が笹川陽平会長。
笹川陽平会長 はブログでテレビ局を批判し、忖度をやめるようにと書き込みました。
「まことに不可解、どうにも納得できないことが起きた。絶大な国民的人気を誇っているはずのこの3人がテレビから消えてしまった。ジャニーズ事務所との契約終了後、3人のテレビ出演はコマーシャルを除いてゼロになってしまったのだ。そして、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、SMAPの元メンバー3人を出演させないよう圧力をかけた疑いが浮上したのである」
「根強い人気をもつSMAPの元メンバーを2年間も出演させないこと自体が異常である。『出演の可否は独自の判断で決めている』『ジャニーズ事務所からの圧力はなかった』などとするテレビ局側の白々しいコメントを信じる視聴者など、どこにもいないだろう。」
ネットの声
SMAPファンはやはり、今回の動きに対してうれしい気持ちがあるでしょうね。
色んな風が吹いていますので、全ての霧が晴れるといいですね。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。