【動画】山本太郎氏、モーニングショーで放送禁止物体?!総理大臣目指す!れいわ新選組

山本太郎 モーニングショー テレビ

25日の 「羽鳥慎一モーニングショー」 で れいわ新選組の山本太郎代表が

地上波に初登場しました。

政権の圧力下で選挙前に全く取り上げられなかった 山本太郎代表 は

何を語ったのでしょうか?

今回はこの れいわ新選組の山本太郎代表の モーニングショー 出演について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

山本太郎氏、モーニングショーで放送禁止物体 将来総理大臣を目指すことを断言

こちらがれいわ新選組の山本太郎代表 の モーニングショー 出演についての報道です。

れいわ新選組の山本太郎代表が25日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)が生出演した。
 コメンテーターで同局の玉川徹氏の質問に応じる形で自身の思いを明かした山本氏。党は、参議院議員選挙で2議席を獲得したが山本氏は落選した。玉川氏から「これからどうしたいの」と聞かれ「党勢を拡大して最終的には当然、政権を狙いに行く」と答えると玉川氏が「総理大臣を目指す?」「申し訳ないけどそういうことです」と断言した。
 総理への意欲は「本気なのか?」と玉川氏から聞かれた山本氏は「本気じゃなかったら旗揚げしないです。自分で旗揚げして今回の戦いに挑んだのはその先に政権を取りたいから」などと明かした。今後、衆院選への出馬を問われ「出るしかない」と断言。出馬する選挙区を「持ってる力を最大化できる形で。どういうことかというと、テレビがより取り上げざるをえないところで出るとか」とテレビで注目される選挙区からの出馬を考えていることを明かしていた。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16827294/

玉川氏が 山本太郎代表 に

「総理大臣を目指す?」と聞くと

「申し訳ないけどそういうことです」と答えました。

いつものアンチ層や政権組への皮肉込みのコメントが面白いです。

こちらが動画です。

2019年7月25日 羽鳥慎一モーニングショー「そもそも総研」山本太郎

野党共闘になっても 「最低でも」5%を宣言しました。

地上波からのオファーはこちらの一本だけのようです。

忖度しないメディアはあるのでしょうか?

8月1日 羽鳥慎一モーニングショーに再び出演しました。

羽鳥慎一モーニングショー 2019年8月1日 190801

スポンサーリンク

夏目三久アナなどの発言でメディアも無視できない?

7月24日の「あさチャン!」で、夏目三久アナは、吉本問題ばかりの報道で

選挙報道が手薄になり謝罪しました。

夏目アナは投票率の低さについて

「これ、前回の参院選より14ポイントも低いということで、これ、由々しき事態だと思うんですよね」

「日本の未来を担う子供たちが政治に関心を失っているというのは、大いに私たちの報道の仕方に問題があるとも思っていますし、私もこの後スタッフとしっかり話していきたいと思っています」

と語り、ネットでは、「勇気ある」「素晴らしい」などと賞賛の意見が集まっていました。

選挙報道のあり方も少しずつ変わってくるのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、今まで忖度で放送されなかった放送禁止物体が放送されたことに

すごいという声が多いですね。

朝なので見れなかった人も多かったようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました