【動画】山本太郎氏、とくダネ出演!舩後靖彦氏 木村英子氏も!衆議院選挙出る!れいわ新選組

山本太郎 とくダネ テレビ

30日の 「とくダネ」 で れいわ新選組の山本太郎代表が

モーニングショー に続いて地上波に登場しました。

しかも今回は、舩後靖彦氏 木村英子氏両議員も出演です。

政権の圧力下で選挙前に全く取り上げられなかった 山本太郎代表 率いる れいわ新選組。

今回はこの 山本太郎代表 のれいわ新選組の とくダネ 出演について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

山本太郎氏、とくダネ出演!舩後靖彦氏 木村英子氏も!

こちらがれいわ新選組の山本太郎代表 の とくダネ 出演についての報道です。

れいわ新選組の山本太郎代表(44)が30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。
 山本代表は21日に投開票された参院選で落選したが、衆議院選挙への意欲を問われると「出ますね」と明言。「今は二人しかいなくて私も落選してる身ですけれども、政権を狙って旗揚げしましたので、当然次の衆議院は出ますね」と続けた。
 同局の伊藤利尋アナウンサー(47)から「総理を目指してということですものね」と問われると、力強く「はい」と返答した。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16851455/

小倉智昭氏 が障害者の働く権利を求める動きに賛同。

小倉 氏が

「こういう放送をなんで選挙前にやれないの?」

とくダネでは以前車椅子国会議員として活躍した

元郵政大臣八代英太氏へインタビューして、当時受けた誹謗中傷などについて話しました。

こちらが動画です。

2019.7.30 とくダネ れいわ新選組 舩後靖彦 木村英子 山本太郎 生出演

地上波からのオファーが2本目でどんどん認知度が上がっています。

スポンサーリンク

小川彩佳アナもNEWS23でれいわ新選組を「報道すべきだった」

30日の「NEWS23」で れいわ新選組 が取り上げられ、

小川彩佳キャスターは、投開票日より前から社会現象として

報道すべきだった。

「政党要件を満たしていなかったとはいえ、あれだけのムーブメントはニュースでした。何らかの形でお伝えできなかったかと…」 とのコメントをしました。

もし放送したらどんな事態になっていたのでしょうね。

先日、夏目三久アナも同様の発言をしましたが、男性は見当たりませんね。

今後も報道のあり方が是正されていくのでしょうか?

民放放送によって、やっと山本太郎を知る人も増えているようです。

次回の衆議院議員選挙はどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

根本厚労相 障害者就労に必要な介助への支援を検討

根本厚生労働大臣がALS 筋萎縮性側索硬化症患者舩後靖彦氏と重度の障害者木村英子氏の

2人の参議院議員が当選したことに関連し、障害者の就労に必要な介助の支援を

検討していく考えを示しました。

根本厚生労働大臣は、参議院事務局がこのサービスと同様の介助を提供することを検討中と

答えました。

少しずつ、障害者への対応が広がりを見せています。

スポンサーリンク

ネットの声

山本太郎氏への否定的意見もおおいですね。

特に多いのは障害者を利用しているという点ですね。

しかし、国会のバリアフリー化などが想像より早く進んでおり、

いろんなことについて問題を投げかけていますね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました