今井絵理子が内閣府政務官!驚愕人事で不倫男彼氏「橋本健」は秘書か?元アイドルSPEED

内閣府政務官 今井絵理子 ニュース

13日、驚愕人事が内定したようです。 元アイドルグループ「SPEED」 の

今井絵理子が内閣府政務官に内定したというのです。

N国党から秋波が送られていましたが、いくはずがありませんでした。

今回はこの今井絵理子が内閣府政務官!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

今井絵理子が内閣府政務官!

こちらが、今井絵理子が内閣府政務官!についての報道です。

今回の内閣改造にあわせて、元アイドルグループ「SPEED」の今井絵理子参議院議員が、内閣府の政務官に起用されることがテレビ東京の取材で分かりました。
あす、正式に決定します。
今井氏は政務官として、女性活躍やIT政策などを担当する方向で調整されています。
今井氏をめぐっては、元市議との交際をめぐって、週刊誌などで批判を浴びました。

引用: https://www.sankei.com/politics/news/190912/plt1909120039-n1.html

自民党の今井絵理子参院議員が、人事で、内閣府政務官に起用されることが判明しました。

13日の閣議で最終決定されるようです。

小泉進次郎もつとめたことがある内閣府政務官は

政務官は若手の登竜門といわれています。

今井絵理子は、アイドル元「SPEED」のメンバーで、

16年参院選で初当選し、現在1期目。

17年、元神戸市議橋本健との交際がばれ、

橋本健 は既婚だったため離婚し、2人の交際は継続中で彼女の秘書になる噂があります。

今井絵理子は 政務官として、女性活躍やIT政策などを担当する予定。

今井絵理子議員が内閣府政務官に
スポンサーリンク

週刊新潮が今井絵理子、熱愛の彼氏「 橋本健 」を秘書に?

 今井絵理子・参院議員(35)と、当時神戸市議だった橋本健氏(39)の不倫を週刊新潮が報じたのは2017年7月のこと。そしていま、2人の“関係”は新たな展開を迎えようとしている?

引用:デイリー新潮

自民党関係者が

「この夏、今井の事務所の関係者がぼやいていたんです。聞くと、今井がハシケンを秘書にしようと考えているって」 と証言したようです。

政務活動費の詐取で議員をやめて、妻との離婚。

現在は、神戸三宮で歯科医院を営んでいたはずだったのですが、家賃が高すぎ客も減って

「クビがまわらなくなった」と 橋本の知人が証言。

交際中の彼氏のこの状態を救うために、

今井絵理子が秘書として雇うことを考えているというのです。

スポンサーリンク

内閣府大臣政務官とは?

内閣府大臣政務官とは

内閣府を担当する大臣政務官。

通常は「大臣」を省略して単に政務官と呼ばれます。

政務官の特徴としては、先般上野宏史厚生労働大臣政務官が、

法務省への口利きの見返りに金銭要求したことを

週刊文春が報じ、否定して政務官を辞めただけで済ませました。

本来責任を取るのであれば、議員辞職相当ですが、

このような場合でも、 政務官だけ辞める形をとれば済むという役職でもあるようです。

テニスでいえばファーストサーブのようなものでしょうか。1回目はミスしても2回目がある。

N国党の立花孝志氏は激怒してますが。。。しっかりと政務官についても解説。

週刊文春で疑惑報道された自民党【上野宏史】衆議院が政務官を辞職【国会議員】も辞めろ!

国会議員は三権分立の「立法」で、政務官は「行政」。

現在の日本では、国会議員をしながら政務官としても仕事をするというのが普通。

政務官は27名。

政務官というのは、前例がないが一般の人でもなれます。

そして、立花孝志氏はこの人事は自分の呼びかけが一因ではと動画をアップしました。

今井絵理子さんがスピード出世した理由はN国が勧誘したからかな?
スポンサーリンク

ネットの声

週刊新潮が、今井絵理子がはしけんこと橋本健は秘書か?という記事を出したところでした。

この人事によって、実現しやすくなったのではないでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました