【N国党】青汁王子三崎優太氏の都知事選出馬要請を取り消し!立花孝志氏が坂口杏里へのヤラセに言及

坂口杏里 ヤラセ 立花孝志 青汁王子 Youtube

20日 、青汁王子こと三崎優太氏の約1億8千万円を脱税の罪に対する判決がでたあとに

N国党の立花孝志氏が都知事選出馬要請の可能性を示唆していました。

現在 三崎優太氏が行っている 100万円を180名様に現金で寄付する企画のやらせが

立候補時に問題になる可能性があり出馬要請を取り消しました。

今回はこのN国党立花孝志氏が青汁王子三崎優太氏の都知事選出馬要請を取り消し!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

立花孝志氏が青汁王子三崎優太氏の都知事選出馬要請を取り消し!

こちらが、 立花孝志氏が青汁王子三崎優太氏の都知事選出馬要請を取り消し! についての報道です。

NHKから国民を守る党の立花孝志参院議員(52)が20日、国会内で定例会見を開き、「青汁王子」ことメディアハーツ(現ファビウス)前社長・三崎優太氏(30)への都知事選出馬要請を事実上取り消すことを明かした。
 青汁王子は、約1億8000万円を脱税したとして法人税法違反などの罪に問われ、5日に懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡された。立花氏は判決当日も本人と会談し、来年に行われる都知事選出馬への意思を確認。「党公認が理想。活動を全面支援していく」と断言し「三崎氏の公約は『国税庁をぶっ壊す!』」とまで話していた。
 一方、青汁王子は6日に自身のツイッターで「僕が脱税したとされている【1億8千万円】を日本の未来のために贖罪寄付します 個人から一人につき100万円を180名様に現金で寄付します 応募方法は僕をフォローいただき(当選発表後に外して構いません)、リプ欄に記載の動画を見て、このツイートをRTしてください」と発表。元タレントの坂口杏里さん(28)がリツイートしたうえで、18日に自身のインスタグラムで100万円をゲットしたと報告していた。
 立花氏は「彼は企画を発表して。(寄付企画は)無作為ならいいんですが、坂口杏里さんとか特定の人に配っている」と、ヤラセの可能性を示唆。「弁護士と相談の結果、(三崎氏の)知事選はやらないとの結論になりました」と今回のやり方が都知事選で法的なネックになる懸念を示しながら、都知事選出馬要請を断念したことを明らかにした。ただ衆院選など知事選以外の選挙については「具体的なものを決めた段階で決めたい」。同党からの選挙出馬の可能性は残した。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/17111488/

N国党が20日、国会内で定例会見を開き、「青汁王子」こと三崎優太氏への

都知事選出馬要請を事実上取り消すと話したようです。

立花氏は数日前のホリエモンとの対談の中でも、三崎優太氏が現在行っている

100万円を180名様に現金で寄付する企画によって出馬が危ないと言及していました。

立花孝志が目指すのは政界の秋元康!?N国党の戦略を徹底解剖!【Part2】

寄付する企画が無作為であれば可能性があったが、先日坂口杏里を指定して100万円を

当選させたことが問題になる可能性も示唆しました。

NHKから国民を守る党 第3回定例会見 立花孝志 ビデオカメラ版 2019/09/20

先日の裁判後には三崎優太氏 がN国党から東京都知事選に立候補する可能性を示唆していました。

青汁王子こと三崎優太さん懲役2年執行猶予4年

20代という若さで、年商100億円超の企業を作っただけあって

都知事選擁立されれば面白いことになっていたでしょうから残念ですね。

しかし、今後立花氏は、このあとの選挙には弁護士と選管に相談の上立候補の可能性もあるとしました。

三崎優太氏はツイッターで 都知事選については出馬の意思決定はしていないし、

公職選挙法違反に基づく事前買収にあたる恐れがあるのでそもそも難しいとすでに

立花氏と話は済んでいるようです。

スポンサーリンク

ネットの声

当選者がやらせではないというツイートもありますが、

立花氏は弁護士とも相談していますので、今回の寄付行為がばらまきになる可能性もあるようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました