【N国党】syamu引退宣言!理由とは?丸山穂高氏が勧誘で入党か?!大物YouTuber

syamu 引退 丸山穂高 N国党 Youtube

21日 、大物YouTuberのsyamuが突如ツイッターで「引退」を宣言しました。

以前も引退したのですが、なぜまた引退したのでしょうか?

N国党の丸山穂高氏とつながりがあったので、呼びかけがあったようです。

今回はこのsyamu引退宣言!理由とは?丸山穂高氏が国政選や市議選へ勧誘!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

syamu引退宣言!理由とは? ゆゆうた氏の追悼演奏!

こちらが、syamu引退宣言!理由とは?丸山穂高氏が国政選や市議選へ勧誘!についての報道です。

ネット上でカルト的な人気を誇ったYouTuber、syamuさんが2019年8月21日、突如ツイッターで「引退」を宣言した。件の投稿は21日15時過ぎの時点で4万6000件以上もリツイート、ツイッターで多くつぶやかれた言葉を集計する「トレンド」欄でも、「syamuさん」が国内のベスト10にランクインしている。
【動画】ゆゆうたさんが投稿した動画
 そんな中、syamuさんとの「奇縁」で知られたあの丸山穂高衆院議員が、NHKから国民を守る党からの出馬を促す発言を。「大物YouTuber」(ファンの間では本人の表記にならい、rを全角にすることが多い)の今後は。
■ゆゆうたさんもキーボード演奏で見送る
 syamuさんは「syamu_game」などの名義で、2010年ごろからYouTubeなどで動画配信者として活動を開始した。やがてニコニコ動画などで「ネタ」的に人気が出始め、ネットの寵児に。2014年に一度「引退」したが、2018年末に突如復活、世間を驚かせた。
 その後も、さまざまな騒動で話題を振りまいてきたsyamuさんだが、2019年8月21日午前、突如ツイッターで、
  「本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました」
とつぶやいた。21日15時過ぎの時点で、YouTubeチャンネルも閲覧不能になり、これまでのツイートもすべて削除されている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000003-jct-sci

大物YouTuberのsyamuが「引退」を宣言しました。

2010年ごろからYouTubeで活躍。ニコニコ動画でも人気者になって

2014年に一度「引退」しましたが、2018年末に復活しました。

そして今回2019年8月21日午前、突如ツイッターで、

「本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました」

とツイートしました。

21日には、YouTubeチャンネルも閲覧不能でツイートもすべて削除。

キーボードの弾き語りで人気のゆゆうたさんも21日、

syamuの動画のBGMをアレンジして演奏する映像を配信しました。

ゆゆうた氏の追悼ツイート

スポンサーリンク

大物YouTubersyamuに 丸山穂高氏が国政選や市議選へ勧誘!

syamuは、N国入りした丸山穂高衆院議員と関わりがありました。

syamuが、たまたま丸山氏のポスターの傍で写真を撮影したことでつながりができ、

当人同士でのやりとりをしたがあるという。

丸山氏はがsyamu引退についてツイッターに連投

N国党 から国政選や貝塚市議選などへの出馬を呼びかけました。

丸山穂高氏のN国党勧誘ツイート

スポンサーリンク

ネットの声

さすが、大物YouTuberのsyamuですね。

惜しまれる声ばかりです。次の復活が楽しみですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました