【N国党】丸山穂高氏NHKから国民を守る党へ入党!丸山氏はいくらもらえるの?

N国党 丸山穂高議員 ニュース

29日 立花孝志 代表のNHKから国民を守る党が

丸山穂高氏と会談し、入党がけっていしました。

これでれいわ新選組の2議席に並ぶことになります。明日

今回はこの 丸山穂高議員 NHKから国民を守る党が へ入党について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

丸山穂高氏NHKから国民を守る党へ入党!

こちらが、 丸山穂高議員 NHKから国民を守る党が へ入党の報道です。

9日午後、丸山穂高衆議院議員とNHKから国民を守る党の立花孝志代表が会談を行い、丸山議員がNHKから国民を守る党へ入党することで合意した。
 2人は会談後に記者会見を開き、丸山氏は「最終的にわたくし丸山穂高が、NHKから国民を守る党に入党して、一緒に共闘をしていくことと相成りました」と報告。また、入党を決めた理由について「立花代表がNHKを改革するんだ、特にスクランブル放送の1点に向けて、しっかり政策を前に進めていくために国政で全力で行動していくことを、2%の支持を得て政党要件も得たということで、国民の皆さんの不満の声に対して国も対応していく必要があるのではないかと感じる。その他色々な政策があるが、私自身も無所属となり1人でできることは限られている。NHKをぶっ壊す、スクランブル放送をなんとか実現するんだという1点において共闘する。その他の政策は自由、発言・行動はそれぞれが判断すると合意に至った」と説明した。
 一方の立花代表は「選挙前から丸山先生にはラブコールをしていたので、念願叶ったというか、ドラフト会議で希望選手を獲得した監督のような気持ち。ご批判があることは理解しているが、この2人にはとどまらない方向で、NHKの問題1点のみ合意して戦っていくというお返事をいただいて、もうもううれしい。国会で710分の1が710分の2になるのはすごくやりやすいこと。国民の皆さんにも投票頂いたので、しっかりと共闘していきたい」と期待を寄せた。
 丸山議員は29日午前、Twitterで「NHKに不満よな。丸山、動きます」と投稿。“N国”への入党要請に応じる意向を固めていた。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00010014-abema-pol

立花代表は丸山穂高氏入党について

「選挙前から丸山先生にはラブコールをしていたので、念願が叶った。ドラフト会議やFAなどで希望選手を獲得した監督のような気持ち」と話しました。

立花孝志 代表のユーチューブチャンネルに早速

「祝 丸山穂高衆議院議員 NHKから国民を守る党に入党」

という動画が会見前にアップされました。

祝 丸山穂高衆議院議員 NHKから国民を守る党に入党
スポンサーリンク

丸山穂高氏N国党へTwitter で入党宣言していました

丸山穂高氏は入党会談の前にNHKから国民を守る党へ入党宣言と思われるTwitterツイートしていました。

午後1:00から会見発表とみられましたが、午前11:21にツイッターで入党宣言済みでした。

スポンサーリンク

29日のとくダネで30日に閣僚経験者の入党発表?

N国党の立花孝志代表は29日フジテレビの「とくダネ!」で、

30日に会見予定で閣僚経験者の入党?といわれていました。

11:00から会見がありましたが、入党ではなく

みんなの党の渡辺喜美氏との会派を組むことになりました。

スポンサーリンク

丸山穂高議員は N国党に入党したことによっていくらもらえるの?

丸山穂高議員は N国党に入党したことによっていくらもらえるのでしょうか?

立花孝志 代表は議員が1人増えるごとに年間2340万円入ってくるので

これを渡すようです。

東スポによると、丸山氏は衆院議員として、年間約2100万円の歳費、

文書通信交通費で年約1200万円が支給されているので、

プラス約2430万円が加わることになるので年俸6000万円と算出しています。

無所属の国会議員の方へ NHKから国民を守る党はあなたをお待ちしております。

ですのでお金に魅力を感じている人は入党しやすいかもしれませんね。

スポンサーリンク

N国党が連携を期待する国会議員

N国党が様々な 国会議員と連携を模索しています。

N国党の立花代表によると石崎徹氏・青山雅幸氏・柚木道義氏・井上一徳氏・中山成彬氏・松原仁氏・細野豪志氏・平山佐知子氏・足立康史氏・笠浩史氏らとも連携を模索しているとのことです。

スポンサーリンク

ネットの声

NHKから国民を守る党の立花孝志代表はすでに3議席目を決めているようです。

丸山穂高議員には、やはりまだ許されていないコメントが多いですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました