大阪電気通信大で四塩化炭素や二硫化炭素などの劇物盗難!テロ不安の声!大阪府寝屋川市

大阪電気通信大 四塩化炭素 二硫化炭素 盗難 ニュース

大阪電気通信大で四塩化炭素、二硫化炭素、アセトンなどの薬品が盗まれたという

ニュースが飛び込んできました。

犯人はなぜこのような劇物を盗難したのでしょうか?

今回はこの大阪電気通信大で四塩化炭素や二硫化炭素などの劇物盗難!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

大阪電気通信大で四塩化炭素や二硫化炭素などの劇物盗難!

こちらが、大阪電気通信大で四塩化炭素や二硫化炭素などの劇物盗難!についての報道です。

大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)は26日、劇物の四塩化炭素と二硫化炭素の液体が入った瓶、合わせて37本、計18.5リットルを紛失したと発表した。薬品庫の鍵は壊されていなかった。発見時は施錠されており、何らかの方法で解錠されたとみられる。寝屋川署が被害届を受理し、窃盗容疑で調べている。
 大学によると、2種類の劇物は500ミリリットルの瓶入りで、なくなったのは四塩化炭素19本、二硫化炭素18本。体重80キロの人が摂取した場合、四塩化炭素は117ミリリットル、二硫化炭素は202ミリリットルで半数が死ぬとされている。
 他にアセトンなど6種類の薬品もなくなった。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000059-kyodonews-soci

大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)は26日、劇物の四塩化炭素と二硫化炭素の液体が入った瓶、合わせて37本、計18.5リットルを紛失したと発表した。薬品庫の鍵は壊されていなかった。発見時は施錠されており、何らかの方法で解錠されたとみられる。府警寝屋川署が被害届を受理し、窃盗容疑で調べている。

発見時、鍵は施錠されていたというのですが犯人は鍵を持っている人なのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの声

薬品に詳しい人でも四塩化炭素は珍しい薬品のようですね。

何の目的でなぜ盗んだのでしょか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました