【警察沙汰6人】N国党 ユーチューバー立花孝志氏がNHKと契約!警察官が6人以上に私服警官もその原因とは?

警察沙汰6人以上 立花孝志 ニュース

N国党 の立花党首が受信契約を結ぶためにNHKの放送センターに乗り込みました。

なんと6人以上もの 警察官が 駆けつける騒ぎになりました。さらに私服警官を呼ぶ事態に!

なぜ NHK の契約をするだけのことで 6人以上もの 警察官が駆けつける騒ぎになったのでしょうか?

今回はこの立花党首が NHK 受信契約に6人以上もの警察官が駆けつける騒ぎ について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

N国党 国会議員ユーチューバー立花孝志氏がNHKと契約!警察官が 6人以上 もその原因とは?

こちらが、立花党首が NHK 受信契約したこと についての報道です。

NHKから国民を守る党の立花党首が受信契約を結ぶためにNHKの放送センターに乗り込みました。ただ、契約は結んでも受信料は支払わないとしています。8日の立花党首の行動に対するNHKからのコメントが出ています。
 「本日14時に立花党首が出向き受信契約書を提出したことについて、個別の契約についてはお答えを控えさせて頂きます。その時に支払いはしないと明言したことについては、契約を頂いたものについては受信料を請求し、お支払い頂けない場合は法的措置を取らせて頂きます」とコメントしています。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16901319/

立花党首が NHK 受信契約のために NHKの放送センターに入りました。

前日に乗り込むと動画を上げていましたので、NHKは準備をしていたと思われます。

しかし、立花孝志代表がビデオを回しながら入るとすぐに「撮影はやめて下さい」の問答が始まりました。

らちがあかないと思った立花孝志代表は警察を呼ぶことに。

すると早速パトカーがNHKの敷地内に入り、4名の警察官が事情聴取に入ります。

ものの数分もしないうちに警察官は6人以上になり、私服警官を呼ぶことになりました。

立花孝志代表は「 私服に来てもらうようなことではない」と会見場へと向かいました。

こちらが 立花党首 が NHKの放送センターに乗り込んで警察官6人以上駆けつけた時の動画です。

国会議員立花孝志がNHK本部に行って受信料不払いを宣言

警察官6人以上が確認できる動画がこちら。おそらく上の動画もみると6人以上の可能性が高いです。

NHKから国民を守る党 参議院議員立花孝志 NHKに突入 2019/08/08
スポンサーリンク

ネットの声

やはり、 NHKの会長 からの立花孝志代表への文書がありえないという意見が多いですね。

最低限の常識の対応はすべきですよね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました