25日午前10時 ごろ東京の多摩動物公園にあるサイの飼育施設で、
従業員が倒れているのが見つかりました。
搬送先の病院で死亡が確認されました。
今回はこの多摩動物公園でサイに襲われ死亡?インドサイ飼育員について調べていきます。
多摩動物公園でサイに襲われ死亡?インドサイ飼育員
こちらが、多摩動物公園でサイに襲われ死亡?インドサイ飼育員についての報道です。
25日午前10時50分ごろ、多摩動物公園(東京都日野市)のインドサイを飼育する施設内で、50代の男性職員が倒れているのを上司が見つけ、119番した。警視庁日野署によると、男性は左脇腹にけががあり、搬送先の病院で死亡が確認された。同署はサイに襲われた可能性もあるとみて詳しい状況を調べている。
引用:https://www.sankei.com/affairs/news/190825/afr1908250014-n1.html
園によると、男性が担当する動物が開園時間を過ぎても展示スペースに出てこないため上司が確認しに行くと、サイの施設内の作業部屋で倒れていた。男性は朝から1人で掃除などをしていた。
署や園によると、この施設は機械で扉を開閉するなど、職員がサイと直接接触しない仕組みで、発見時もおりは正常に施錠されていたという。
多摩動物公園ではインドサイ3頭を飼育。園は確認作業のため、25日午後から臨時休園とした。
多摩動物公園(東京都日野市)でインドサイを飼育する
50代の男性職員が倒れているのを上司が見つけ、
病院に運ばれましたが、死亡したとのこと。
残念でなりません。
多摩動物公園はインドサイの繁殖に日本で初めて成功した動物園です。
日本では数える程しかいない貴重なサイです。
多摩動物公園公式ツイッターでは、事故のため
サマーナイトも中止もツイート
ネットの声
どのような状況で襲われたのでしょうか?
色んな動物園で飼育員が襲われていますが、100%安全なものはできないのでしょうね。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。