高知市長の岡﨑市長が29キロオーバー速度超過で摘発!スピード違反!「心からおわび」

岡﨑市長 高知市長 スピード違反 ニュース

高知市長の 岡﨑誠也 市長が自家用車で、スピード違反をして県警に摘発されました。

「 心からおわびする」 と謝罪しました。

なぜ岡﨑市長は30km近い速度違反をしたのでしょうか?

今回はこの高知市長の岡﨑市長が29キロオーバー速度超過で摘発!スピード違反!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

高知市長の岡﨑市長が29キロオーバー速度超過で摘発!スピード違反!

こちらが、 高知市長の岡﨑市長が29キロオーバー速度超過で摘発!スピード違反! についての報道です。

高知市の岡﨑誠也市長(66)は24日、四万十市の国道で22日に自家用車を運転中、スピード違反で県警に摘発された、と公表した。「交通安全に取り組む関係者や市民の皆さまに大変申し訳ない。心からおわびする」としている。開会中の市議会9月定例会に自らの減給処分案を提出するほか、交通安全市民会議の会長を辞職する方針。
 岡﨑氏や県警によると、岡﨑氏は22日午前11時15分ごろ、四万十市の国道56号で、制限速度を29キロ超過する79キロで自家用車を運転。取り締まり中の中村署員に摘発された

引用:https://www.kochinews.co.jp/article/311083/?1==1

岡﨑誠也 市長はスピード違反の理由を台風17号のせいにして

「台風の影響が出ないうちにという思いで気がせいていた。市民の皆さまに心からおわびする」

と謝罪しました。

スポンサーリンク

ネットの声

交通安全啓発イベント翌日に、スピード違反をするのはいただけないという意見が多いですね。

市長業務もこの通り、言うだけなのかもしれませんね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました