走行税とは?いくらでいつから?ありえないの声!ガソリン税から課税方法変更?バイクは?

走行税 いくら いつから ありえない ニュース

石油連盟がガソリン税に替え走行税を提案をしたニュースがあったようなのですが、

あまり情報がなく、かなり昔の記事や動画しかみつかりませんでした。

仕込みの可能性も考えられますね。

今回はこの走行税とは?いくらでいつから?ありえないの声!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

走行税とは?いくらでいつから?ありえないの声!

こちらが、走行税とは?いくらでいつから?ありえないの声!についての報道です。

ニュージーランドと同様に距離に注目した料金制度は、ドイツやベルギーの一部ですでに導入されている。アメリカでも一部の州で走行税導入の検討が進められている。
ニュージーランド運輸省の担当者は、「今後、世界中でガソリンや軽油を使った車は急速に減り、電気自動車に置き換わっていく可能性が高い。そうなるとほぼすべての自動車が走行税の対象になってくる可能性がある」と今後、世界各国に走行税の議論が広がるという見方を示した。
日本では早ければことしの冬以降、走行税も含めた自動車税制の見直し議論が始まる可能性がある。しかしすでに、公共交通機関が少なく生活に車が欠かせない地域に住む人たちや、運送業者などの税負担が重くなるのではと反対の声が相次いでいる。正確な課税やプライバシー保護という課題も見えてきた。
税収の維持や増税ありきの制度変更では、多くのドライバーが納得するのは難しい。なぜ見直しが必要なのか、そして複雑な自動車税制をどう見直すのか。政府・与党には時間をかけた丁寧な議論と説明が求められている。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190412/k10011881941000.html

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、都会の人は交通機関の利用でセーブすることができますが、

地方の人は車必須ですから、困るという人が多いですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました