【虐待音声動画】足立区認可外保育施設ベビーホテルXはどこ?チャイルドホームと特定!園長と保育士の名前や顔画像は?

チャイルドホーム ベビーホテル 足立区 認可外保育施設 虐待 ニュース

28日文春デジタルで驚きの保育士が一歳児への虐待音声が公開されました。

1歳児に「泣けばいいと思ってんじゃねーよ、この野郎!」という衝撃の保育がされているのです。

この24時間営業 の 足立区認可外保育施設 ベビーホテルXとはどこなのでしょうか?

今回はこの虐待があった足立区認可外保育施設ベビーホテルXはどこ?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

虐待があった足立区認可外保育施設ベビーホテルXはどこ?

こちらが、 虐待があった足立区認可外保育施設ベビーホテルXはどこ? についての報道です。

「笑ってんだけど! 超ムカつく!」
「いらないの、そんな子は!」
「どういう教育受けてんだよお前は全く」
【不適切保育の証拠写真】スイカを無理やり食べさせられる園児
 取材班が入手した音声に記録されていたのは、女性の怒号と幼児が泣き叫ぶ声。この音声が録音されたのは、東京・足立区の竹ノ塚駅東口から徒歩13分ほどの場所にある24時間営業の認可外保育施設(ベビーホテル)「X」だ。約100平米のワンフロアで、園庭はない。保育資格を保有している職員は4名、それ以外の職員が10名。時間帯にもよるが、2~3名で平均10名程度の子供を保育している。
「ここでは、保育士による幼児虐待が日常的に繰り返されているんです」と告発をするのは、臨時職員として働くR子さんだ。
虐待をしているのは社員の2人
「園児たちに虐待をしているのは園長のAさん(28・女性)と、社員保育士のBさん(27・女性)です。このままでは園児たちの心に一生消えない傷が残ってしまいますし、最悪死亡事故が起きる可能性だってあります。今回お話ししようと思ったのは、一刻も早く園児を救わなければいけないと思ったからです」
 R子さんが「X」で働き始めたのは昨年11月。R子さんは保育士資格を持っていないため、資格を持った保育士とペアになって、週2~3回勤務することが多いという。
「元々子供が好きだったので、保育園で働けることになり、とてもうれしかったんです。だからこそショックが大きくて……。
 ネットなどで調べてみたら、児童相談所などに通報するにしても、写真や録音があったほうがいいと知りました。それから虐待の様子を記録してきたんです」
 ベビーホテル「X」が開園したのは2001年6月のこと。当時は子供好きの夫婦が営んでおり、約15年間にわたって、地域に根付き親しまれてきた。

引用: https://bunshun.jp/articles/-/14361

東京・足立区の竹ノ塚駅東口から徒歩13分ほどにある24時間営業の認可外保育施設

(ベビーホテル)で保育士による幼児虐待が日常的に繰り返されていることを

臨時職員として働くR子さんが告発しました。

その内容は、 スイカを無理やり食べさせられたり、

「笑ってんだけど! 超ムカつく!」
「いらないの、そんな子は!」
「どういう教育受けてんだよお前は全く」

などの暴言をはかれたり、

“お叱りベッド”と呼ばれる“お仕置き用”ベッドに泣き止まない子やいたずらをした子を、

年齢問わず、このベビーベッドに入れて長時間放置するというのです。

ひどすぎて言葉もでませんね。

《完全版》足立区認可外保育施設の虐待音声公開
スポンサーリンク

ネットの声

虐待の内容がひどすぎるという意見が多いですね。

今回はどこの園かすぐにわかるような 文春の記事や写真でしたね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました