堀ちえみのブログへ誹謗中傷した北海道の50代主婦って?名前や顔画像は?!とくダネ!

堀ちえみ 誹謗中傷 テレビ

7月16日に「とくダネ!」では、がんで闘病中の堀ちえみさんのブログに

誹謗中傷の書き込みを行い書類送検された50代の主婦を取材。

この主婦がインタビューに答えましたが、

驚きの対応でネットでも話題に。

今回はこの北海道の50代主婦について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

北海道の50代主婦、ブログに誹謗中傷

こちらがとくダネ!で報道された内容です

16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、堀ちえみ(52)のブログに「死ね」などのコメントを書き込んだ北海道在住の50代主婦が脅迫容疑で書類送検された事件を取り上げた。
 この主婦は昔からのファンではなく、最初は同世代の堀のブログを好意的に読んでいたが、大手掲示板や芸能人のウワサなどで「堀のブログはウソばかり」などと書かれていたのを見てから、「何でウソばかり書いているんだろう」「またウソばかり」と思うようになり、批判の書き込みをするようになったという。堀が舌がんを公表すると主婦の書き込みはエスカレート。病状、手術の終了を報告するブログに「死ねばよかったのに」とコメントしたほか、「死」の文字を使わずネット用語の「タヒ」を使う書き込みもあった。また「こんなに元気な舌がん患者なんているわけがない」と舌がんであることもウソだと思い込んでいたという。
 堀が警視庁に被害届を提出。事情聴取を受けた主婦は番組の取材に対し「『殺す』というなら私も脅迫だって分かるんですけど『死ね』でも脅迫になるんですねって感じ」「インターネットで10回くらい書き込みしたら、いきなりこういうことになった」と罪の意識はほとんどないようだ。主婦は番組の取材に「聴取は都合のいい日にと言われていた」「東京へ行ったのは高校の修学旅行ぶり」とあっけらかんと話し「東京の土地勘もないし、(実際に)するわけないじゃないですか」。また「二度と誹謗中傷はしません」と殊勝に話す一方で「もうブログは見ませんと」と言い放った。
 この主婦は「インターネットで10回くらい書き込みしたら、いきなりこういうことになった感じ」と
 小倉智昭(72)は「人に対して死ねなんて簡単に言えるもんじゃない。全然、悪びれてないんだね。死ね、殺すぞなんてのは日常茶飯事にありますけど、いちいち相手にできないし、訴えることも難しい。いい気分ではない」と、あきれ顔でコメントした。
 堀サイドは今回の件について「ネットの書き込みでも深く傷つく人がいることを知ってほしい。警察に相談し対応してくれたことに感謝していると言っていた」とコメントを寄せた。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16779426/

この主婦はスマホ購入したての時に ファンである海老蔵の ブログを見てたときに

堀ちえみのブログが目に入ったので見始めたいいます。

また 主婦 は大手掲示板をみると、 「堀のブログはウソばかり」 など批判コメントを

たくさん見てるうちに次第にそれが本当だと思い始めて書き込んだようです。

とくダネ!が取材すると

「10回くらいしか書き込んでいない」

「ほかの匿名掲示板にはもっとすごいことが書き込まれている」

などというコメントにネットが騒然としています。

顔画像やSNSを探しましたが現在見つかりませんでした。

見つかり次第追記します。

スポンサーリンク

ネットの声

取材に対して、悪びれない態度に怒る人が多いですね。

警察の取り調べ時に、もう掲示板も見ませんと言ったようです。

このような人はそれが一番かもしれません。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました