若宮正子84歳天才プログラマー!世界最高齢?経歴や旦那は?いま知りたい天才さんま&岡村祭り

若宮正子 天才プログラマー スポーツ

11日の さんま&岡村祭り第6弾! に84歳天才プログラマー若宮正子さんが登場しますね。

若宮正子さんは、スマホアプリを開発した 84歳天才プログラマーなのです。

若宮正子さん はなぜ、高齢にもかかわらずプログラムをしているのでしょうか?

今回はこの若宮正子84歳天才プログラマー!世界最高齢?経歴や旦那は?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

若宮正子84歳天才プログラマー!世界最高齢?経歴や旦那は?

こちらが、若宮正子さん 84歳天才プログラマー!世界最高齢?経歴や旦那は?についての報道です。

82歳のときにシニア向けのゲームアプリ「hinadan」を開発し、米アップルの開発者イベントWWDCに招待された若宮正子さん。世界最高齢アプリ開発者として注目を集め、「マーチャン」の愛称で親しまれている。
講演や執筆、視察旅行とその報告、シニア向けサイト「メロウ倶楽部」の管理運営……。
世の中で「老後」と呼ばれる年代になってから多忙を極めるマーチャンは、普段の生活ではどのようにITと付き合っているのだろうか。
神奈川県内の主要駅のすぐ近くにある3LDKのマンションを訪ねた。

引用:https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/masakowakamiya

「若宮正子」さんはなんと82歳の時に、iphoneアプリを開発した功績で

アップル社に招待されたということでかなり話題に上がっていました。

自宅のリビングは、スマートホーム化され

スマートスピーカー「Google Home」と、スマートディスプレイ「Google Nest Hub」を活用し

照明、エアコン は声で操作しているというのです。

「OKグーグル、リビングの明かりを30%にしてください」

『冷房を23度にして』

という生活をしています。

すごいですよね。人はやる気になれば年齢は関係ないことを 若宮正子さんが教えてくれていますね。

スポンサーリンク

若宮正子の経歴やプロフィールは? 旦那は?

若宮正子さん のプロフィールはこちら

名前:若宮正子

生年月日:1935年4月19日

年齢:84歳

出身:東京都

高校卒業後、三菱銀行(現:東京三菱銀行)に就職

1997年に退職

仕事を辞めた後は自宅で90代の母親の介護をしながら

58歳からパソコンをはじめる

パソコンスキルを上げると、Excelで絵を描く「エクセルアート」を考案し

マイクロソフトから高評価を受けました。

75歳のときにピアノをはじめる

80歳からプログラミングSwiftの勉強を始め、

81歳の時にiPhoneアプリ『hinadan(ひなだん)』を開発し、大きく話題となりました。

若宮正子さんは、ご結婚されているのか調べてみましたが、みつかりませんでした。

三菱銀行で定年まで働いていたため、生涯独身の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

若宮正子さんが開発したiPhoneアプリ『hinadan(ひなだん)』って?

若宮正子さんが開発したiPhoneアプリ『hinadan(ひなだん)』の動画です。

hina movie

『hinadan』を作った経緯は、アプリの中にお年寄りが楽しめるものがなかったので

若宮正子さんは、ひな人形を正しい位置に配置するゲームアプリを考案したといいます。

アイフォンで無料で利用できます。

無料の理由も、稼ぐことは毛頭考えていなく使って頂いたらありがたいこととお考えのようです。

素晴らしいことですよね。

スポンサーリンク

若宮正子さんが出版されている本

若宮正子さんはいくつか本も出版されていますので紹介します。

独学のススメ 頑張らない!

明日のために、心にたくさん木を育てましょう

60歳を過ぎると、人生はどんどんおもしろくなります。

スポンサーリンク

ネットの声

天才プログラマー若宮正子さんは 84歳だけにおっしゃることが格言的ですね。

いくつになっても勉強ですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました