大谷翔平の同僚スカッグス投手が突然死!自殺?病気や事故説?

スカッグス スポーツ

こんにちは、ケンケンです!

大谷翔平選手 の同僚タイラー・スカッグス投手が突然死したニュースを取り上げます。

大谷翔平選手のチームメイトで「ロサンゼルス・エンゼルス」に所属し、突然の訃報が飛び込んできました。

スカッグス投手の死因などについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

スカッグス投手が死去で死因は?

大谷翔平選手が 1試合2本の本塁打打った翌日の訃報。同僚であるタイラー・スカッグス投手が死亡したというニュースは各メディアで報道されています。

大谷翔平投手の同僚、エンゼルスのタイラー・スカッグス投手が遠征先のテキサス州で死去した。1日(日本時間2日)、球団が発表した。27歳だった。死因は公表されていない。同日にアーリントンで予定されていたレンジャーズ戦は中止となった。
地元警察によれば午後2時18分、ホテルの部屋で発見。反応がなくその場で死亡が確認されたという。事件性はないとみられるが、捜査は続けられている。
左腕のスカッグスは今季ここまで7勝7敗、防御率4・29。6月29日(同30日)のアスレチックス戦にも先発し4回1/3を投げ2安打2失点で敗戦投手となった。
12年にダイヤモンドバックスでメジャーデビュー。14年にエンゼルスに移籍。通算28勝(38敗)を挙げていた。
エンゼルスでは昨年オフの12月にルイス・バルブエナ内野手(享年33)が母国ベネズエラで交通事故死している。

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201907020000031.html

ここまで 7勝7敗 で好調を維持してきた 大谷翔平選手の同僚だけにビックリしました。

当然 予定されていたレンジャーズ戦は中止に。

死因が公表されていないところが気になります。

地元紙は「自殺は疑われていない」と伝えています。

スポンサーリンク

スカッグス投手が死去!急死した死因は?

2019年の7月1日の午後2時過ぎに遠征先のテキサスのホテルで意識不明の状態で発見されました。

現時点で 亡くなった原因については調査中で 事件性はないとみられています。

現時点で予想できるのは突然死で一番多い「急性心臓死」が確率が高いのではないでしょうか?

あるいはスポーツ選手で比較的多い心筋梗塞などが思い当たります。

こうしたケースでは、救命は非常に困難を極めます。

ネットでも早すぎる死を悲しむ声が上がっていますね。。

スポンサーリンク

スカッグス投手とは

大谷翔平選手は知っていても、エンゼルスのタイラー・スカッグス投手は知らない人が多いと思います。

タイラー・スカッグス投手について

名前:タイラー・スカッグス

生年月日:1991年7月13日

出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンタモニカ

スタイル:左投左打

NBAのロサンゼルス・レイカーズのファン。

スカッグス投手は左腕でした。

2009年にドラフトでエンゼルスから1巡目指名から、ダイヤモンドバックスにトレードされまた、2013年に再びエンゼルスに戻ってきます。

先月29日のアスレチック戦に先発したのが生涯最期の試合で今期は7勝7敗、大谷が投手として計算できない今シーズンに貴重な戦力として結果を出していました。

今季チームトップの7勝でしたので辛すぎます。

スポンサーリンク

トラウトも同僚の突然死に。。。

エンゼルスのマイク・トラウト外野手はツイッターでコメント。

米大リーグ、エンゼルスのマイク・トラウト外野手(27)は1日(日本時間2日)、自身のツイッターを更新。同僚のタイラー・スカッグス投手の突然の死を受けて、同投手の数枚の写真とともに「ぼくらのこの深い悲しみは今、言葉で表すことができない。僕らの思いと祈りと彼と彼の家族にあります。素晴らしいチームメイト、友人、そして一人の人間として彼の思い出は僕らの心に永遠に残ります。愛してるよ、背番号45番」とつづり、同投手を追悼した。
 スカッグス投手は同日午後、チームの遠征先のテキサス州のホテルの部屋での死亡が確認された。この日夜、アーリントンで予定されていたレンジャーズ戦は中止となった。

引用:https://www.sanspo.com/baseball/news/20190702/mlb19070211220012-n1.html

スカッグス投手への哀悼の意を表しました。

エンゼルスでは昨年12月にもルイス・バルブエナ内野手が交通事故で死亡しています。

残念なことに訃報が続いています。

今回はタイラー・スカッグス投手の突然死。

27歳で将来を有望されていただけに残念でありません。ご冥福をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました