【君が代 動画】布袋寅泰がコブクロ小渕健太郎の国歌独唱に見解!MGCマラソン

布袋寅泰 小渕 国歌独唱 スポーツ

15日 コブクロ小渕健太郎が 「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」 で

君が代 国歌斉唱を歌ったことがネットで話題になりました。

布袋寅泰がほぼ誰も見解を出さない中、インスタで見解を出しました。

今回はこの布袋寅泰がコブクロ小渕健太郎の国歌独唱に見解!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

布袋寅泰がコブクロ小渕健太郎の国歌独唱に見解!

こちらが、布袋寅泰がコブクロ小渕健太郎の国歌独唱に見解! についての報道です。

歌手でギタリストの布袋寅泰(57)が24日までに自身のインスタグラムを更新。「コブクロ」の小渕健太郎(42)が15日の陸上「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で披露した国歌独唱がネットで話題になったことに見解を示した。
【写真】MGCでの「コブクロ」小渕健太郎の国歌独唱にネット反響…「小渕さん緊張したのかな?」
 布袋は「ネットで小渕くんの国歌独唱について意見されてるのを見て僕も動画を見た」とした上で、「確かに理想的な歌唱であったとは言えず、誰よりも本人が一番悔しい思いをしているはずだ」とつづった。
 続けて「本人は言い訳することは出来ないが、歌い出しの前深々とお辞儀をして、発声の際大切な横隔膜と喉との間の呼吸バランスか崩れ、歌い出しからオクターブが狂い、瞬時に元に戻すことが不自然だと察し、そのままのキーで歌わざるを得ない状況であったと僕は推測する」と歌手目線から分析した
 「歌いきった後の彼は、泣きたいくらい悔しかったはずだ」と小渕の心境を察した上で、「擁護もしない。しかし否定もしない。ただ、力ある素晴らしいシンガーの一度のミスを、寛大に受け入れようとしない風潮を、僕はとても寂しく思う」と呼びかけた。

引用:ヤフー

15日 「コブクロ」の小渕健太郎が「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)で

君が代の国歌独唱をつとめました。

ネットでは、その様子が「放送事故」などと揶揄する投稿が見られました。

本人はその後

「ちょっと思いが強すぎて、非常に緊張しすぎました。僕も限界に挑戦しようというところで思ってチャレンジしてみました。ひっくり返りましたけれど」

と、コメントしていました。

それについて布袋寅泰がインスタで見解を出しました。

これまで「コブクロ」小渕の国歌独唱について、コメントする人はほとんどいませんでしたが、

布袋寅泰がインスタで見解を示したのです。

「 歌い出しの前深々とお辞儀をして、発声の際大切な横隔膜と喉との間の呼吸バランスか崩れ、歌い出しからオクターブが狂い、瞬時に元に戻すことが不自然だと察し、そのままのキーで歌わざるを得ない状況であったと僕は推測する」

「歌いきった後の彼は、泣きたいくらい悔しかったはずだ」

「擁護もしない。しかし否定もしない。ただ、力ある素晴らしいシンガーの一度のミスを、寛大に受け入れようとしない風潮を、僕はとても寂しく思う」

とコメント。

愛情ある対応に涙がでそうです。

ファンの方も感謝のコメントをしていますね。

コブクロ小渕さんの国歌独唱
スポンサーリンク

ネットの声

さすが、布袋という声が多いですね。同業の方からのコメントはうれしいものですね。

小渕健太郎も感謝していると思います。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました