【動画】コブクロ小渕健太郎の君が代国歌斉唱がヤバい!MGCマラソン緊張で裏声に?「放送事故」?

小渕健太郎 国歌斉唱 君が代 動画 スポーツ

15日 「コブクロ」の小渕健太郎 が 東京五輪代表選考会 MGCで 君が代 国歌独唱を務めましたが、

その歌声がうらがえってしまい、放送事故?と話題になっています。

なぜ、小渕健太郎はキーを高くしたのでしょうか?

今回はこのコブクロ小渕健太郎の君が代国歌斉唱がヤバい!MGCマラソン緊張で裏声に?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

コブクロ小渕健太郎の君が代国歌斉唱がヤバい!

こちらが、コブクロ小渕健太郎の君が代国歌斉唱がヤバい!MGCマラソン緊張で裏声に? についての報道です。

人気デュオ「コブクロ」の小渕健太郎が15日、東京五輪代表選考会となる陸上の「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)兼東京五輪代表選考競技会、日本選手権」(明治神宮外苑発着)の国歌独唱を務めた。
【写真】増田明美さん、「MGC」女子で優勝した前田穂南のゴール目前で「美人でしょ」
 ネット上では、小渕の国歌独唱後に「君が代」「小渕さん」「国歌斉唱」などがツイッタートレンドで20位以内に相次いでランクインするなど大きな反響を呼んだ。
 ネット上では「コブクロ小渕さんの国歌斉唱に朝から目が覚めた 歌い出しから裏返っちゃってちょっとかわいそうな…」「あぁ~びっくりコブチさんの国歌斉唱で目覚めたわ」「先程の国歌斉唱は放送事故ですか?」「小渕くんどうしたんだろ、喉の調子悪そうだった……彼もランナーだから光栄な仕事だったはず。あのキーしか出なかったのかとも思ったし、最後悔しそうで涙ぐんでなかった?」などの声。
 「MGCを見ているのですが国歌斉唱はコブクロの小渕さん第一声からビックリしましたが、原曲キーだったのでしょうか?適性キーは原曲キーとオク下の中間なのかなと感じました…」「緊張して直視出来んかった 国歌斉唱お疲れさまでした 私も頑張って仕事行ってきます」「キー高過ぎてちゃんと歌えてなかったなぁ。国歌斉唱だし小渕さん緊張したのかな??」「国歌斉唱緊張してしまいました!音高すぎ」「国歌斉唱めっちゃ裏声だった」など小渕を気づかうコメントが相次いで投稿されている。

引用:ヤフー

「コブクロ」の小渕健太郎が15日行われた「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)兼東京五輪代表選考競技会、日本選手権」で君が代の国歌独唱をつとめました。

歌いはじめからファルセットのキーぎりぎりからスタートしたので

びっくりした人が多く、トレンドに入る事態となってしまったのです。

「 最後悔しそうで涙ぐんでなかった?」

コブクロ小渕さんの国歌独唱

イヤーモニターをしていたのになぜ、このようなことが起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

布袋寅泰、「コブクロ」小渕の国歌独唱で「泣きたいくらい悔しかったはずだ」

これまで「コブクロ」小渕の国歌独唱について、芸能界では触らない風潮がありましたが、

布袋寅泰が自身のインスタグラムでボーカル目線で見解を示しました。

「 歌い出しの前深々とお辞儀をして、発声の際大切な横隔膜と喉との間の呼吸バランスか崩れ、歌い出しからオクターブが狂い、瞬時に元に戻すことが不自然だと察し、そのままのキーで歌わざるを得ない状況であったと僕は推測する」

「歌いきった後の彼は、泣きたいくらい悔しかったはずだ」

と小渕の心境を おもんばかり

「擁護もしない。しかし否定もしない。ただ、力ある素晴らしいシンガーの一度のミスを、寛大に受け入れようとしない風潮を、僕はとても寂しく思う」

とコメント。

ネットでは 否定的な見解が多いですが、一生懸命の結果の失敗は責められるべきでは

ないですよね。

スポンサーリンク

コブクロ小渕健太郎は 「大阪マラソンアンバサダー」

コブクロ小渕健太郎は、 令和元年12月1日(日曜日)に開催する「第9回大阪マラソン」を

盛り上げる「大阪マラソンアンバサダー」への就任も決定しています。

他にも、コシノジュンコをはじめ、山中伸弥、タレントの間寛平、

歌舞伎俳優の中村鴈治郎、モデル•タレントのアン ミカ、野球解説者の赤星憲広、

ミズノスイムチーム・コーチの寺川綾、画家のジミー大西、タレントの岡崎朋美が就任。

コブクロの小渕健太郎は今大会の新テーマソングを製作されることが発表されました。

完成が待ち遠しいですね。

色んなところで披露すると思われますが、ちょっと緊張するかもしれませんね。

スポンサーリンク

大阪マラソン新公式テーマソング「大阪SOUL」を発表!

コブクロの小渕健太郎は 大阪マラソン新公式テーマソングの製作されることが発表されていました。

その 公式テーマソングで新曲「大阪SOUL」がFM802の番組

『on-air with TACTY IN THE MORNING』にて、

9月30日に初オンエアすることが決定しました!

また、本楽曲は10月1日からフリーダウンロード(無償)がスタート!

太っ腹です!

MGCマラソンの前に曲が完成していたのか気になります。

後であれば、メンタルに変化があったかもしれませんので。。

緊張せずに熱唱してほしいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

なぜ、ファルセットのキーで歌ったのか?という疑問の声が多いですね。

ちょっとつらそうだったので、間違ったのは事実でしょうね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました