鈴木亜由子がかわいい!彼氏や結婚、シューズは?MGC制して東京オリンピック内定!

鈴木亜由子 東京オリンピック 内定 スポーツ

MGC マラソングランドチャンピオンシップ が15日行われ、女子 東京五輪代表 に

鈴木亜由子= 日本郵政グループ =が2位で内定しました。

なぜ 30キロ以降でも笑顔で走れたのでしょうか?

今回はこの鈴木亜由子が MGCで準優勝!東京オリンピック内定について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

鈴木亜由子が MGCで準優勝!東京オリンピック内定

こちらが、 鈴木亜由子が MGCで準優勝!東京オリンピック内定 についての報道です。

女子は鈴木亜由子(日本郵政グループ)が2時間29分2秒で2位に入り、20年東京五輪の代表に内定した。大本命とみられていたプレッシャーに打ち勝ち五輪切符を勝ち取った、レース後の会見で喜びを語った。
 ――レースを終えて
 「まずは2位を確保できたところではほっとした気持ち。やはり、かなり後半苦しい走りになって課題も残った。2度目のマラソンと言うことでマラソンの怖さを知ったので、このレースを受け止めて五輪では納得のいく走りをして世界と勝負したい」
 ――脚の状態は
 「いまはかなり前腿に疲労が来ている状態」
 ――レースに影響与える緊張感だったか
 「それはなかった。いまできることをやってきたので、そこは落ち着いては臨めたと思う」
 ――メダル獲得に向けて追い込む余地は
 「今回、継続して練習ができたのは収穫。質という部分では上げていけると思う。まだまだレベルアップできる余地は残っている」
 ――30キロ以降、笑って見えたが
 「苦しくなると口角が上がる(笑い)。笑っているときは苦しいと思ってもらえれば。メンバーとかは亜由子さん笑っているきついんだなと思ったと思う。本当にキツかった」
 ――もう一度走るモチベーションは
 「後半長く苦しい、一番長い10キロでした。もう一度五輪で戦いたいという思いが、最後まで自分をゴールまで運んでくれた。1年弱でもう一度、しっかりと力を付けていきたいと思います」
 ――ラスト40キロ地点で高校時代の恩師が駆け付けてくれた
 「先生の姿は確認できました。『自分に負けるな』みたいなことを叫んでいたと思う。力になりました」
 ――最終的には3位小原に4秒差まで追い上げられた
 「これは油断できないなという思いで走っていた。脚が動かない状態だったが、もうとにかく、後ろを気にするというよりは何とか一歩一歩進めるだけでした。追いつかれる不安はずっとありました」
 ――暑さ対策について何か心掛けた点は
 「積極的に身体に水をかけたりしたが、暑さよりもスピードへの対応力が欠けていた」
 ――五輪代表への意気込みは
 「内定したということで、身が引き締まる思いです。今回スピード、持久力という点で課題が残ったので、トラックでのスピードをマラソンに生かせるように練習をしていきたいと思います」
 ――マラソンで怖さを味わった
 「やはり終盤にかなり脚が動かなくなって、マラソンって動かなくなると本当に動かなくなるんだなと経験した。初めてのマラソンは後半にスピードを上げられていたので、そこは本当に怖さを味わいました」

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/09/15/kiji/20190915s00057000310000c.html

15日 東京五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」が、

鈴木亜由子が2位で東京オリンピック内定のキップを勝ち取りましたね。

男子は40kmからの勝負でしたが、女子は 前田穂南 が20キロ過ぎからスパートして

圧倒的強さで勝利しましたが、鈴木亜由子が2位でフィニッシュ。

レース後のインタビューです

笑顔がかわいいというツイート

スポンサーリンク

前田穂南が美人でかわいい!経歴や彼氏、結婚は?シューズは?

鈴木亜由子のプロフィールはこちら

すずきあゆこ
愛称 あゆ、あゆちゃん
種目 長距離走・マラソン
所属 日本郵政グループ
生年月日 1991年10月8日(27歳)
出身地 愛知県豊橋市
身長 154㎝
体重 38㎏
自己ベスト
1500m 4分18秒75
3000m 8分58秒08
5000m 15分08秒29
10000m 31分18秒16
ハーフマラソン 1時間7分55秒
マラソン 2時間28分32秒

豊橋市立八町小学校時代に地元の陸上クラブに入って陸上競技を始める。

豊橋市立豊城中学校に入学した際には陸上競技部がなかったため、バスケットボール部に入部

愛知県立時習館高等学校に進学

2010年、名古屋大学経済学部に進学、

1年次に2010年世界ジュニア陸上競技選手権大会に日本代表として出場、女子5000mで5位入賞

大学2年、3年と日本学生陸上競技対校選手権大会(インカレ)女子5000mを連覇

2014年、大学卒業と同時に日本郵便に入社

2018年、8月26日の北海道マラソンでフルマラソンに挑戦。

2時間28分32秒で1位入着し、初マラソン初優勝を飾りMGC出場権を獲得

マラソン選手だけに、 体重は現在38キロとかなり痩せていますね。

スタイルも抜群で足がきれいです。

マラソンにはうってつけの体型なのでしょう。

前田穂南選手は彼氏はいる? 結婚は?

前田穂南選手は彼氏がいるのか、結婚しているのでしょうか?

増田明美さんも美人と評する前田穂南選手ですが、現在23歳で結婚はまだしてないようです。
彼氏も現在はいないと言われています。

今は、東京オリンピックに向けて集中して恋をしている暇がないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットの声

鈴木亜由子選手が優勝してかわいいという声が多いですよね。

東京オリンピックでも活躍を期待したいですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました