むきむき体操とは?NHKあさイチで話題!何歳から必要なの? “おちんちん教室”で母親が仕方方法を

むきむき体操 あさイチ テレビ

24日、NHKのあさイチでむきむき体操が放送されて、驚きの声があがっています。

むきむき体操とは、男の赤ちゃんの包茎の皮をむく体操のことで性器を清潔に保つことが目的。

そもそも必要なことなのでしょうか?やり方は?

今回はこのむきむき体操とは?NHKあさイチで話題!何歳から必要なの? について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

むきむき体操とは?NHKあさイチで話題!何歳から必要なの?

こちらが、むきむき体操とは?NHKあさイチで話題!何歳から必要なの? についての報道です。

子どものおちんちんについて心配する親、特に母親が増え、アドバイスをする教室がにぎわっています。
「どのようにケアをしたらいいんだろう?」
「むいたほうがいいのかな?」
そうした母親の疑問に、父親がうまくアドバイスできないのも、教室がにぎわう要因のようです。おちんちんをめぐって何が起きているのでしょうか。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190904/k10012063061000.html

アサイチで朝から おちんちんをむくかむかないかの問題でテレビを見ていた人は

騒然としたようです。

この「むきむき体操」は、推奨する医師や保健師さんもいるのですが、

無理にしなくてもいいという意見もあり、ママが悩むことも多いのです。

メリットとしては、

性器が清潔なので、炎症などのトラブルになりにくい

大人になって包茎で悩むことがないなどがあげられます。

スポンサーリンク

むきむき体操は何歳から必要なの? やり方は

産まれた時から毎日少しずつやるのがいいという助産師もいますし、

2ヶ月の頃からやるのを勧める人もいます。

いつから始めるのがよいという決まったものはないようです。

やり方は、男性器が包皮で覆われ、亀頭部分が見えないので

その包皮をずり下げて亀頭部分を見えるようにしてから、元に戻します。

これが「むきむき体操」のやり方です。

おむつを代えるときやお風呂に入った時に、1度に20回程度繰り返すことで

徐々にむけるようになるようです。

スポンサーリンク

ネットの声

すでにご存じで実践していらっしゃる方も多いですね。

知らない人には異様な感じがしますよね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました