中島翔哉がイケメンでかっこいい!結婚や嫁こどもは?経歴や高校は?情熱大陸

中島翔哉 イケメン かっこいい スポーツ

9月1日情熱大陸にプロサッカー選手・中島翔哉が登場します。

今年2月にアジア人史上最高の移籍金44億円でカタールのチームに移籍。

さらに7月にはヨーロッパのビッグクラブFCポルトに移籍し、10番を付けました。

今回は 中島翔哉がイケメンでかっこいい! このについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

中島翔哉がイケメンでかっこいい! FCポルト

こちらが、中島翔哉の 情熱大陸 出演についての報道です。

9月1日(日)放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系)は、サッカー日本代表の10番を背負う中島翔哉に密着する。
 サッカー選手としては小柄な164センチの中島。パスを受ければ前を向き、自らドリブルで相手を突破、最後はたとえ強引でもシュートで終わる。それは、違いの作れるアタッカーである一方、時にワンマンプレーと捉えられることもある。
「昔は今よりもっと自己中でしたよ…」と語る中島だが、個を全面的に出すプレーは、これまで協調性やチームワークに偏重しがちでだった日本代表に変化を生んだ。
 今年3月の日本vsボリビア戦。攻撃の糸口をつかめず試合はこう着していた。しかし、後半16分。中島が途中出場すると、試合の流れは一変。中島は果敢にドリブルで駆け上がり、チャンスメイク。後半31分、堂安律、南野拓実と中島の見事な連携から、最後はペナルティエリアに切り込んだ中島が、DFの股抜きゴールを決め、1-0で日本代表は勝利した。
 そんな中島の快進撃は、2年前から始まった。2017年に、中島はFC東京からポルトガル1部リーグのポルティモネンセに移籍すると、初年度から10ゴール、13アシスト。ヨーロッパのクラブから注目が集まり、中島の評価は一気に上がった。
 そんな中、今年2月。カタールの強豪アル・ドゥハイルに電撃移籍。移籍金はまさかの約44億円。これは、日本人はもとより、アジア人として史上最高額を記録した。
 番組では、日本のメディアでもほとんど取り上げられることのなかったカタールでの様子から、わずか5か月後の今年7月にヨーロッパ屈指のビッグクラブFCポルト(ポルトガル)に背番号10番として移籍するまでの8か月を追った。
 日本人にあまりなじみがなく、世界的に見ても決してレベルが高いとは言えないカタールリーグへの移籍。世間からは遠回りと思われた決断に隠された思いに迫る。

引用:https://www.tvlife.jp/entame/238526
スポンサーリンク

中島翔哉の経歴やプロフィールは?高校は?

中島翔哉のプロフィールはこちら

カタカナ ナカジマ ショウヤ
国籍 日本
生年月日 1994年8月23日(25歳)
出身地 東京都八王子市
身長 167cm
体重 62kg
選手情報
在籍チーム FCポルト
背番号 10
利き足 右足
年 クラブ
2012-2013 東京ヴェルディ
2014-2018 FC東京
2014 カターレ富山 (loan)
2017-2018 ポルティモネンセSC (loan)
2018-2019 ポルティモネンセSC
2019 アル・ドゥハイルSC
2019- FCポルト

小学1年の時、地元のサッカークラブに入り、

中学の時代ブラジルへサッカー留学。

高校は、 東京都立調布南高校 から 第一学院高校に転校

18歳で東京Vとプロ契約

2017年 海外クラブへ。

今年2月カタールのアル・ドゥハイルに移籍。

7月、ポルトガルのビッグクラブFCポルトへ完全移籍。  

東京ヴェルディユースに所属していたときに俳優の竹内涼真さんとチームメイト

だったようです。

スポンサーリンク

ネットの声

中島翔哉のプレイに魅了されている人が多いですね。

そのプレイスタイルが日本人離れしているので人気があります。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました