Aマッソが大坂なおみ選手「漂白剤が必要」と差別発言で謝罪?ダイバーシティ配慮欠く発言とは?

Aマッソ 大坂なおみ 漂白剤が必要 テレビ

ワタナベエンターテイメント所属のAマッソが大坂なおみ選手の名前を出して

ダイバーシティへ配慮欠く発言をしたとして問題になっています。

Aマッソが謝罪したその内容はどのようなものだったのでしょうか?

今回はこのAマッソが大坂なおみ選手「漂白剤が必要」と差別発言で謝罪?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

Aマッソが大坂なおみ選手「漂白剤が必要」と差別発言で謝罪?

こちらが、Aマッソが大坂なおみ選手「漂白剤が必要」と差別発言で謝罪?についての報道です。

ワタナベエンターテイメントは2019年9月24日、同社所属のお笑いコンビ「Aマッソ」がライブ中に、「特定の方のお名前を挙げて、ダイバーシティについて配慮を欠く発言を行った」として、ウェブサイト上で謝罪した。
同社は、「ダイバーシティの尊重が重視される昨今において、Aマッソがライブ中にこれについて著しく配慮を欠く発言を行ったことについて、所属芸能プロダクションとしての監督責任を大変重く受け止めております」としている。Aマッソは、M-1グランプリでセミファイナリストにもなったことがある注目芸人。
イベント主催者側のウェブサイトより
「両名のダイバーシティの意識をより高め、徹底するよう、本日講義を行いました」
発表によると、Aマッソは9月22日に出演した「思い出野郎Aチームpresentsウルトラ”フリー”ソウルピクニック」のライブ中に、特定の人物の名前を挙げ、「ダイバーシティについて配慮を欠く発言を行った」。同社は、「お名前を挙げてしまったご本人、思い出野郎Aチームの皆様、当日ライブを鑑賞していらっしゃったお客様、本件について不快な思いを感じた皆様、関係各位に多大なるご迷惑をお掛けしました」とお詫びしている。
同社は、「ダイバーシティの尊重が重視される昨今において、Aマッソがライブ中にこれについて著しく配慮を欠く発言を行ったことについて、所属芸能プロダクションとしての監督責任を大変重く受け止めております」と明かしている。
同社は、Aマッソの2人に対して厳重注意をし、「弊社の指導と共に、弊社顧問弁護士に加えダイバーシティマネジメントを専門とする方々によるサポート、アンチレイシズムを専門とする弁護士からのアドバイスを受け、両名のダイバーシティの意識をより高め、徹底するよう、本日講義」をしたという。今後も、「Aマッソを含む弊社所属タレント及び社員のダイバーシティの意識向上の徹底を図っていくように致します」としている。

引用:https://www.j-cast.com/2019/09/24368337.html?p=all

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、今回のこの差別発言はいただけないという意見が多いですね。

Aマッソはかなり踏み込んだ発言が多いようですが、ラインを超えてしまったようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました