手取り15万がトレンド!高い少ない?地方の一人暮らしや学歴は?派遣や保育士は?

手取り15万 高い 少ない トレンド ニュース

トレンドに「手取り15万」という言葉が入って様々な意見が飛び交っています。

高い、あるいは少ないなどそれぞれの境遇があります。

なぜこのような言葉がトレンドになってしまったのでしょうか?

今回はこの手取り15万がトレンド!高い少ない?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

手取り15万がトレンド!高い少ない?一人暮らしできる?地方は?

この手取り15万がトレンドに入るのは、今の20代、30代の社会人は

給料から税金や保険料が差し引かれ手取りは15万円ということも

それほど珍しくないということを表しているかもしれませんね。

手取り15万円で一人暮らしできるのでしょうか?

家賃が大きな割合を占めますので、まずはここをどう切り詰めるかがポイントです。

手取り15万円での一人暮らしの家賃はいったいいくらぐらいが適当でしょうか?

家賃は「収入の3割以下」というのが定説です。

手取り15万円の場合は37,000円~45,000円が目安になります。

地方であればある程度の数が見つかるかもしれませんね。

都会では少し物件が少ない金額です。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、手取り15万がトレンドに入る闇という意見が多いですね。

今の日本の状態をよく表しているかもしれませんね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました