宮川氾濫で浸水も!動画あり!警戒レベル5!福島県いわき市で堤防を超える!

福島県いわき市 宮川 氾濫 ニュース

25日 、大雨の影響で土砂災害の危険が高まっているとして福島県いわき市を流れる宮川 、

宮川で水が堤防を超えてあふれ出し、氾濫が発生したということです

住む人たちに安全確保を呼びかけています。

近隣の方は気を付けてください。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

宮川、氾濫で浸水も!

こちらが、宮川、氾濫で浸水も!についての情報です。

福島県いわき市は、市内を流れる宮川で「河川はん濫が発生した」として午後7時25分、災害発生情報の「警戒レベル5(※災害がすでに発生している状況)」を発令した。
【映像】いわき市「警戒レベル5」発令
 付近の住人へは、「避難所など安全な場所に避難するか、建物の2階以上などなるべく高いところへ避難」「すでに冠水しているなど危険な場合は、屋内の高いところに避難」と呼びかけている。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00010032-abema-soci

宮川、氾濫で浸水も!のニュース動画や写真がこちらです。

宮川、氾濫で浸水し、

警戒レベル 5段階のうち最も高いレベル5にあたる氾濫がでました。

命を守る行動を取りましょう。

ご近所の方は気を付けて頂きたいです。

スポンサーリンク

宮川氾濫の場所

宮川の地図はこちら

宮川で浸水被害が発生する恐れがありますので

浸水想定区域内に警戒レベル5の避難指示(緊急)を発令しました。

避難を呼び掛けています。

スポンサーリンク

ネットの声

宮川の氾濫地域が広がっているようですので

河川近くに住む人は気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました