ナイトスクープの局長、西田敏行がやめることが決まっていましたが、
次期局長の発表が行われ、なんと超大物 ダウンタウンの松本人志という驚きの就任となりました。
あの忙しいまっちゃんがなぜ受けることができたのでしょうか?
今回はこの『ナイトスクープ』新局長は松本人志!について調べていきます。
『ナイトスクープ』新局長は松本人志!
こちらが、『ナイトスクープ』新局長は松本人志!についての報道です。
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56)が大阪・ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜 後11:17 ※関西地区)の3代目局長に就任することになり25日、大阪市福島区の同局から発表された。
先週18日の放送で2代目局長の俳優・西田敏行(71)が来月22日の放送分で降板するとことを発表。この日、西田の最終出演となる11月22日放送の収録が行われ、番組の最後に西田が「新局長をお迎えします」と告げ、松本が登場した。
同番組は1988(昭和63)年3月5日スタート。初代局長の上岡龍太郎さんの後を受け、2001(平成13)年1月26日放送分から、西田が2代目に就任。18年10ヶ月にわたり局長を務め、この日、松本にバトンを渡した。
2016年5月には“依頼人”として同番組に初出演したこともあるほど、かねてから番組の熱心な視聴者として知られる松本。今後、“新局長”を中心に視聴者から寄せられる、さまざまな問題を“探偵”たちと解決していく。
ネットの声
この人選に驚いた人が多いですね。
まさか、まさかの3代目局長となりました。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。