チュートリアル徳井、活動自粛!社会保険未加入、銀行預金差し押さえ!逃げ切れるの?逮捕なし?移住先は?

チュートリアル徳井 活動自粛 ニュース

26日吉本興業のチュートリアル徳井が、活動自粛を決定しました。

やはり、当初の予想された通り「無知」での逃げ切りは無理筋でした。

なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?

今回はこのチュートリアル徳井、活動自粛!逃げ切れるの?逮捕なし?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

チュートリアル徳井、活動自粛!逃げ切れるの?逮捕なし?

こちらが、チュートリアル徳井、活動自粛!逃げ切れるの?逮捕なし?についての報道です。

吉本興業は26日、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(44)が約1億3800万円の申告漏れを東京国税局から指摘された問題により当面の間、活動を自粛することを発表した。
【画像】チュート徳井がまさかの女子アナに
 書面を通じ、「徳井義実は先日10月23日に実施した会見において国民の義務である納税義務を軽視し、手続きを怠ってしまったことを謝罪させていただきました。徳井義実はこうした自身の行動を不覚反省した結果、本日をもって当面の間、活動を自粛することと致しました」と伝えた。
■徳井義実コメント全文
この度は、私の税金に関する問題において、世間の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をかけ、不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私自身深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことになりました。
これからは、あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のこと、しっかりと見つめ直していきたいと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。
チュートリアル 徳井義実
 この日、徳井はコンビでルミネtheよしもとの舞台に出演予定だったが、こちらも出演中止となり、タカアンドトシが代役に立つことが発表された。
 徳井は所属する吉本興業から支払われる出演料などを自身が設立した会社「チューリップ」を通じて受け取っていたが、7年間で1億3800万円の申告を怠っていた。そのうち、約2000万円は所得隠しと指摘されたものとみられる。重加算税や無申告加算税など法人税の追徴税額は約3700万円で、すでに修正申告し、納付している。
 23日夜には、徳井が大阪市内で会見し自ら説明。「私のだらしなさ、怠慢によりしっかりとした納税ができず、ちゃんと納税されてる方に多大なるご迷惑・不快感を与えたこと、本当に申し訳ございませんでした」と深々頭を下げ謝罪していた。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000321-oric-ent

26日吉本興業のチュートリアル徳井が、活動自粛を決定しました。

宮根誠司や、擁護芸人からの擁護むなしく、 活動自粛となりました。

擁護芸人は私情から無理してでも擁護する気持ちはわかるのですが、

宮根誠司に関しては、コメンテーターとして公平性を無視して報道したことは

あまりに踏み込みすぎました。

後から出てきた追徴課税の問題が広がったとはいえ

徳井がまさかの「 3年まとめて払えばいい」という認識でいたことは

最初から出ていた情報でこれを踏まえながらも

宮根はおそらく仲がいいので

「結局、無知だったんです。徳井は」は非常識と言われても仕方ありません。

それに比べて、 同じく徳井と仲がいいホリエモンは冷静に、

完全にヤバい案件で、言い訳はできないと最初から コメントしています。

スポンサーリンク

チュートリアル徳井は社会保険未加入で銀行預金差し押さえられたの?

吉本興業は26日、チュートリアルの徳井義実の当面の芸能活動自粛を

ホームページ上で発表しました。

その内容は、会見で話していない内容として

2013年~2015年の3年分について、手続き怠慢により納付をしておらず、

2016年5月ころ銀行預金を差し押さえられていました。

さらに社会保険料を2009年の法人設立時から加入手続きをしていないことも発表しました。

スポンサーリンク

チュートリアル徳井、今後逃げ切れるの?逮捕なし?

さて、吉本興業のチュートリアル徳井は活動自粛で逃げ切れるのでしょうか?

報道当初、吉本興業は チュートリアル徳井の活動自粛について

「ないない」と軽く回答していました。

おそらく、警察OB30名を天下らせているのでそこから抑えることができると

踏んでいたのでしょうが、あまりに整合性がとれない徳井の受け答えや

後バレの追徴課税の情報などでそれさえ効かなくなってしまったのでしょうか?

しかし、未だに逮捕されていないところは抑えているといえるかもしれません。

チュートリアル徳井は

ペットに関わる 『シロップ』 というインターネット関連サービス会社に投資もしていたりも

しているので、副業で今後は活動していくのかもしれません。

スポンサーリンク

チュートリアル徳井、放送中止番組は?

フジテレビが26日、

「テラスハウスTOKYO」

「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」

の2番組の徳井の出演シーンをカットして放送すると発表。

チュートリアルはコンビで出演する予定だった舞台をキャンセル。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、逮捕されないことがおかしいという人が多いですね。

そこは吉本興業の強さ、手回し力なのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました