嵐、『国民的アイドル』天皇陛下式典でパフォーマンス披露!

天皇陛下 式典 国民的アイドル 嵐 イベント

2019年5月1日、皇太子の徳仁さまが新しい天皇陛下に即位されました。

この即位を祝い、11月9日に『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』が行われます。

なんと、嵐が『国民的アイドル』として登場するようです。

今回はこの嵐、『国民的アイドル』天皇陛下式典でパフォーマンス披露!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

嵐、『国民的アイドル』天皇陛下式典でパフォーマンス披露!

こちらが、嵐、『国民的アイドル』天皇陛下式典でパフォーマンス披露!についての報道です。

嵐が、11月9日に行われる天皇陛下の即位を祝う式典でパフォーマンスを披露する予定であることが13日、分かった。日本テレビが「NNN ストレイトニュース」(午前11時30分)などで報じ、フジテレビも「Live News it!」(午後4時50分)内で報じた。
式典は、政財界などの有志が主宰。10月22日に行われる「即位礼正殿の儀」で即位を国内外に宣言される天皇陛下をお祝いするため、皇居前広場で行われるという。式典内では天皇陛下がお言葉を述べられる予定で、嵐がお祝いのパフォーマンスをする。
嵐は99年にシングル「A・RA・SHI」でデビュー。式典6日前の今年11月3日には、デビュー20周年記念日の節目を迎える。既に来年末でグループ活動を休止することを発表しており、国民的アイドルグループとして、休止前に大役を任された形だ。
99年11月には上皇さまの天皇陛下即位10年をお祝いする国民祭典が行われ、X JAPANのYOSHIKIがピアノコンチェルトを演奏。09年11月には、上皇さまの天皇陛下即位20年をお祝いする国民祭典で、秋元康氏が作詞した奉祝曲をEXILEが歌とダンスで披露した。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-09130565-nksports-ent

天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典で嵐がパフォーマンスを披露することが判明しました。

これは本当に誉れ高いことですよね。

国民的アイドルとネットで話題になっていますが、まさにそれといってもいいおめでたいコトですね。

しかも、2020年12月31日をもって活動を休止が決まっているので

国民的アイドルとして、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれ

歴史に残るワンシーンになりそうです。


スポンサーリンク

ネットの声

ファンはやはりよくここまで登り詰めたと感慨深い思いがあるようですね。

SMAPなきあと、やはり国民的アイドルといえば嵐でしょうか。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました