【敗戦】錦織圭が初対戦の西岡良仁に負ける!マスターズ大会!ランキングは?彼女のあこは?

錦織圭 西岡良仁 敗戦 スポーツ

アメリカで行われているテニスのマスターズ大会の2回戦で、

錦織が初対戦の西岡に敗れました。

セットカウント0対2 で完敗です。

今回はこの錦織圭が初対戦の西岡良仁に負ける!マスターズ大会!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

錦織圭が初対戦の西岡良仁に負ける!マスターズ大会!

こちらが、錦織圭が初対戦の西岡良仁に負ける!マスターズ大会!についての報道です。

アメリカで行われているテニスのマスターズ大会の2回戦で、錦織圭選手が西岡良仁選手と対戦し、セットカウント0対2のストレートで敗れました。
世界ランキング5位の錦織選手は、今月下旬に開幕する四大大会の1つ、全米オープンの前哨戦としてアメリカのシンシナティで行われている四大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会に出場しました。
錦織選手は、この大会の初戦となる14日の2回戦で世界ランキング77位の西岡選手とツアー大会で初めて対戦しました。
錦織選手は、第1セットからミスが目立ち、第3ゲームではダブルフォルト2つなどでポイントを失って西岡選手に先にサービスゲームをブレークされました。その後、第10ゲームで、西岡選手のサービスゲームをブレークしましたが、このセットをタイブレークの末、6ー7で奪われました。
第2セットは、錦織選手が第7ゲームでフォアハンドの鋭いショットを決めるなど先にブレークを奪ってリードしましたが、続く第8ゲームを取り返されると、西岡選手のトップスピンのかかったフォアハンドのショットや、フットワークを生かしたプレーで主導権を握られて4-6で第2セットも落としてセットカウント0対2のストレートで敗れました。
勝った西岡選手は、この大会、自身初の3回戦進出を果たしました。

錦織選手は先週7日、カナダのモントリオールで行われていた、

四大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会の初戦でも、

世界66位でフランスのリシャール・ガスケ選手に破れています。

そして、15日のマスターズ大会の初戦となる2回戦で世界ランキング77位の

西岡選手とツアー大会で初めて対戦し敗北しました。

セットカウント0対2のストレートで敗れました。

2大会続けての格下に負けているので、かなりスランプと思われます。

少し今回は長引くような気がしますが、杞憂に終わって欲しいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

モチベーションがないと言う人もいますが、

先週も一回戦負けなので、不調、スランプの方が可能性が高いですね。

錦織圭スランプすぎるので残念でした。
錦織圭西岡良仁すてきすぎる ので許しますけど。。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました