【感動動画】セリーナ・ウィリアムズが棄権で号泣!19歳と抱擁した理由とは?

セリーナ・ウィリアムズ 棄権 号泣 スポーツ

セリーナ・ウィリアムズがビアンカ・アンドレースクとの決勝第1セット途中で

背中の痛みにより途中棄権しました。

その後感動的なシーンが生まれました。何が起こったのでしょうか?

今回はこのセリーナ・ウィリアムズが棄権で号泣!19歳と抱擁について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

セリーナ・ウィリアムズが棄権で号泣!19歳と抱擁

こちらが、セリーナ・ウィリアムズが棄権で号泣!19歳と抱擁についての報道です。

セリーナが途中棄権、19歳アンドレースクが歩み寄り抱擁「素晴らしい瞬間」
 女子テニスのロジャーズ・カップは11日(日本時間12日)、シングルス決勝で復帰後初Vを狙った元世界ランク1位セリーナ・ウィリアムズ(米国)は世界27位ビアンカ・アンドレースク(カナダ)と対戦したが、第1セット途中に背中の痛みにより途中棄権したが、感動的なシーンが生まれた。人目もはばからず、ベンチで号泣した37歳のセリーナに19歳のアンドレースクが歩み寄り、熱い抱擁。会場から拍手が沸き起こった。WTAが実際のシーンを公開し、「本当に一流の行いだ」と海外で反響を呼んでいる。
 復帰後初Vを狙った決勝はまさかの幕切れとなった。第4ゲームを1-3とリードを許して終えるとベンチに戻り、涙を流した。無念の途中棄権。優勝を目指した強さが悔しさとなってあふれ出た。百戦錬磨の元女王が人目をはばからず、肩を揺らし、目元を押さえた。米国の会場もいたたまれない空気に包まれる。そんな時だった。
 優勝が決まったアンドレースクが立ち上がり、相手ベンチに向かった。すると、両手を広げ、セリーナにハグを求めたのだ。これには驚いた会場からどよめきが起こる。優しく抱擁を交わすとしゃがみ込み、手を握りながらセリーナと声を交わす。すると、元女王から笑みがこぼれた。しばし、健闘を称え合い、最後は立ち上がって再び、熱いハグを交わした。
 19歳が37歳の女王に対し、演じた感動的なスポーツマンシップ。会場からはこの日一番の拍手と歓声が降り注いだ。WTA公式インスタグラムは「『故障についてはなんでも知っている』 棄権後、ビアンカ・アンドレースクがセリーナ・ウィリアムズを慰める。ビアンカが故郷で勝利」とつづり、実際のシーンを公開。海外ファンに感動が広がっている。
「これぞテニスのあるべき姿」と広がる感動の輪
「素晴らしい瞬間」
「ビアンカに多大な敬意を」
「本当に一流の行い」
「神野ご加護を、セリーナ! 早く良くなることを願っている」
「リスペクトとスポーツマンシップの偉大なショー」
「これがテニス」
「ビアンカは最高」
「非常に素晴らしいスポーツマンシップだ、ビアンカ」
「これぞテニスのあるべき姿」
「マーベラス」
 このようにセリーナに対する労いとアンドレースクに対する称賛が沸き起こっていた。注目を集めたファイナルはよもやの幕切れとなったが、ファンにとっては記憶に残るシーンとなった。

ロジャーズ・カップ 決勝はまさかの幕切れ。セリーナが第4ゲームを1-3と

負けているところで 背中の痛みによる棄権をしてベンチに戻り、涙を流しました。

無念の途中棄権で悔しさから、涙があふれ出ました。

会場も残念な空気に包まれていた、そんな時でした。

19歳のビアンカ・アンドレースクが歩み寄り 抱擁 するシーンが泣けると話題に。

セリーナは産後初優勝か?と騒がれていただけに、この大会に賭けていたのでしょうね。

こちらが、セリーナ・ウィリアムズとビアンカ・アンドレースクの感動の動画です。

なかなか気持ちの良い、感動動画ですね。

スポンサーリンク

ネットの声

涙を流すほど、無念だったというセリーナが凄いですね。

ビアンカ・アンドレースク の行動はスポーツマンとして素晴らしいですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました