【闇営業】宮迫博之の現在と今後は?報酬金額全ギャラ一覧!復帰はあるの?税金 脱税は?

宮迫博之 謝罪会見 テレビ

吉本興業のお笑い芸人らによる闇営業騒動で、

吉本興業が宮迫博之が100万円の報酬を受け取っていたと公表しました。

宮迫博之は現在、今後はどのようになるのでしょうか? 復帰は?

今回はこの宮迫博之や闇営業のギャラなどについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

【闇営業】報酬金額 全ギャラ一覧

今回 闇営業騒動 で問題になったギャラ一覧はこちらです

宮迫博之   1,000,000円
田村亮   500,000円
HG   100,000円
福島善成   30,000円
ディエゴ   30,000円

木村卓寛   30,000円
ムーディ勝山   30,000円
くまだまさし   30,000円
パンチ浜崎   30,000円
八十島宏之(2700)   30,000円
常道裕史(2700)   30,000円

真栄田賢(スリムクラブ)   75,000円
内間政成(スリムクラブ)   75,000円
八十島宏之(2700)   50,000円
常道裕史(2700)   50,000円

声高に言われていた税金に関しても

13人は税務申告の修正も行い吉本興業は「あらためて深くおわび致します」としています。

さらに 吉本興業は NPO法人消費者スマイル基金、

NPO法人消費者機構日本様に対しまして、

金150万円ずつ合計300万円を寄付したようです。

さらなる闇営業騒動が出なければいいですね。

ここの恐怖があるので記者会見は絶対に開きません。

スポンサーリンク

宮迫博之の現在や今後は?

宮迫博之は今回の件で 田村亮 と共に

公益社団法人全国被害者支援ネットワーク様に寄付しました。

たむけんによると毎日電話して、反省の日々を送っているそうです。

先月から謹慎していますが、宮迫が「自分よりも若手を復帰させてほしい」と

関係各所に働きかけているようです。

自分の復活は後回しにするのでしょうか?

金銭的にも余裕がありますしね。

来週に今後の予定を発表するようです。

そのような方法で世間の逆風を避けていくのでしょうか?

TBS「アッコにおまかせ!」 でもこの闇営業のニュースに

和田アキ子は多額のギャラをもらっていた宮迫と亮らに「これだけもらってて、『もらっていない』『知らなかった』っていうのはね…」と語っていました。

スポンサーリンク

吉本闇営業芸人 宮迫、亮ら6人以外の若手7人 来月にも復帰

宮迫の働きかけが効いたのか若手7人復帰の報道がありました。

芸人が事務所を通さずに仕事をする闇営業を詐欺グループなどとの間で行った問題で吉本興業が、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら以外の若手7人について8月中の復帰を検討していることが13日、分かった。
 関係者によると、早期復帰の対象となるのは詐欺グループの会合に参加したレイザーラモンHG(43)やガリットチュウ福島善成(41)、くまだまさし(45)ら7人。当初「ギャラはもらっていない」と虚偽の報告をした際に中心的な立場だった宮迫と亮に加え、暴力団幹部との会合に参加したスリムクラブと2700の復帰については未定という。
 この日、吉本興業は、処分の対象となった13人全員の受領額について複数回のヒアリングから宮迫が100万円、田村が50万円、他11人が3万円から10万円と認定。税務の修正申告をしたことを報告した。公式ホームページで詐欺被害者に謝罪するとともに、支援につなげるため2つのNPO法人に150万円ずつ計300万円を寄付したことも明らかにした。また、宮迫は100万円、田村は50万円を、公益社団法人全国被害者支援ネットワークに寄付した。同社では今後、社会奉仕活動への参加も検討している。
 周囲によると、ヒアリングの中で宮迫と亮が闇営業問題に巻き込んだ後輩について「ここまで騒動が広がったのは自分たちの責任。できるだけ早く復帰させてもらえないか」と願い出たこともあり、会社側が謹慎期間短縮の検討に入った。芸人仲間の一人は「詐欺被害者の方もいますし、修正申告する必要もあった。ギャラの寄付先など金銭面をどうするのか、対応が決まるまで会社としても動けなかった。これで早ければ8月にも復帰と考えているようです」と話した。
 同社では再発防止のため月内に所属タレント全員と、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決めた。関係者によると、明石家さんま(64)やダウンタウンらベテランから、吉本総合芸能学院を出たばかりの若手まで約6000人が対象。面談時に署名する形となる。
 同社ではコンプライアンス強化を進めてきた2009年の上場廃止後から取引先が反社会的勢力であるかどうかをチェックしてきた。「共同確認書」では、改めて仕事の依頼主が反社会的勢力と関係していないかどうかを調査することを明記している。

引用: https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20190714-0001

宮迫博之は来週動きがあるようなので

何かしら、世間を納得させるものを出すのでしょうか?

後進の人達のために一肌ぬげるといいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

宮迫が紳助と同様の形で戻らない可能性がある記事もありますが、

紳助の場合は、自分で辞めると言って貫きました。

でも 宮迫 は戻りたいと思ってるでしょうし、紳助の潔さはないです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました