【動画・画像】佐賀県大町町で油11万リットルが六角川へ流出?浸水被害!佐賀鉄工所

佐賀県大町町 流出 油 ニュース

28日 、活発な前線の影響で、九州北部では記録的な大雨となりました。

気象庁は、引き続き土砂災害などに厳重な警戒を呼びかけています。

この大雨で佐賀県大町町の 順天堂病院をはじめ近隣へ

佐賀鉄工所から油11万リットルが流出しているようです。

今回はこの佐賀県大町町で油11万リットルが六角川へ流出?の火事について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

佐賀県大町町で油11万リットルが六角川へ流出?

こちらが、佐賀県大町町で油11万リットルが六角川へ流出?についての情報です。

28日午前、佐賀県大町町の佐賀鉄工所から「鉄工所の敷地内から大量の油が六角川に流出した可能性がある」と消防に連絡があり、県などによりますと工場周辺にある水田などに油が流出しているのが確認されました。
近くを流れる六角川や有明海への流出は確認されていないということです。
県や消防などによりますと、28日午前、大雨の影響で大町町の佐賀鉄工所の工場内に水が流れ込んで油が流出したとみられ、最大でおよそ11万4000リットルが流出した可能性があるということです。
油は工場の周辺にある冠水した水田や住宅地などに流れ出て、六角川を管理する国土交通省武雄河川事務所や県などが、28日昼前からオイルフェンスなどを使って油の撤去作業を行っていて、冠水した水田などでの作業は28日の午後5時半現在でも続いています。
近くを流れる六角川や有明海への流出は確認されていないということです。
県などは撤去作業とともに、周辺への影響の確認を急いでいます。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190828/k10012052861000.html

佐賀県大町町 の鉄工所のタンク複数が冠水してしまい、油が川の近くへ流出

油の流出量について県の担当者は「よく分からない」ということです。

佐賀県大町町で油11万リットルが六角川へ流出?の 火災の動画や写真がこちらです。

けが人などの情報はまだわかりません。

火の扱いには気を付けてください。

ご近所の方は気を付けて頂きたいです。

スポンサーリンク

油流出の場所

油流出がおきた 佐賀県大町町付近の地図はこちら

佐賀県大町町より広い範囲に流れているようですので注意が必要です。

近くの住民らに避難呼び掛けています。

スポンサーリンク

ネットの声

28日、 佐賀県大町町で油11万リットルが六角川へ流出しているようです。

安全を確保してほしいです。

周辺の方は気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました