埼玉県所沢市中学生刺殺事件!南陵中学校?顔、名前、動機は?中学生が同級生を刺殺。

中学生刺殺 ニュース

7月5日、埼玉県所沢市久米の民家の前で中学2年生男子が同級生を

包丁で刺し病院に搬送されましたが意識不明の重体になっています。

刺したのは同級生の男子で、「自分が刺した」と犯行を認めているということです。

その理由や動機などを調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

中学同級生刺殺事件

5日午後4時50分ごろ、埼玉県所沢市の住宅の玄関先で、同市立中学校2年生の本郷功太郎さん(13)が血を流して倒れているのを訪れた同じ中学の同級生が見つけ、近くに住む男性が「中学生の男の子が腹と口から血を出し意識がない」と119番通報した。
 本郷さんは救急搬送されたが、6日未明に死亡が確認された。
 埼玉県警は同日、殺人未遂の疑いでこの住宅に住む同級生の少年(14)を逮捕した。「刺したことは間違いない。教科書のことでけんかになった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は5日午後4時50分ごろ、所沢市の自宅で本郷さんの腹などを刃物で刺して殺害しようとしたとしている。少年は当初、本郷さんが「自殺した」と説明していたが、その後、刺したことを認めた。県警は殺人容疑に切り替えて詳しい経緯や動機を調べている。
 県警によると、少年は自宅で同級生らと期末テストの勉強をする約束をしていた。自宅には同居する少年の祖母もいたという。
 同じ中学に通う女子生徒(14)は「2人は卓球部に所属し、仲が良さそうだった。いつも一緒にいて話をしていた。けんかしているところは見たことがなかった。(5日も)廊下で普段通り話をしているところをみたし、こんなことが起こるとは思っていなかった」と驚いていた。

引用元:ライブドアニュース

仲がよさそうだったという話がありますので

本当にけんかで殺してしまうとは想像できなかったでしょうね。

スポンサーリンク

2人が通っていた中学校は?

今回事件があったのは埼玉県所沢市で2人は同級生です。

その中学校は南陵中学校ということです。

この日は期末テストの勉強のために

被害者が加害者男子の家に来て勉強していたようです。

スポンサーリンク

加害者の名前や顔画像は?

この情報は今のところ全くわかっていません。

未成年ですので、公表はされません。

被害者が加害者は2人とも卓球部だったようです。

スポンサーリンク

なぜ犯行に至ったのか?刺した動機とは?

今回の中学生が同級生をけんかで刺してしまうという

恐ろしい事件はなぜ起こったのでしょうか?

加害者の少年は、事件について
「教科書のことでけんかになった」
と供述しました。

この理由で 複数回刺しているので、より不気味な事件です。

タイトルとURLをコピーしました