【驚愕】父親(義父)に逮捕状!無職の父が進藤遼佑君の首をしめて殺害?さいたま市見沼区小4男児殺害

父親 逮捕状 義父 さいたま ニュース

18日未明、さいたま市見沼区で、進藤遼佑君9歳小学4年の男の子が

死亡しているのが見つかった事件で驚愕の父親に逮捕状がでました。

父親は義父だったようですが、親子間になにがあったのでしょうか?

今回はさいたま市見沼区9歳小学4年男児の遺体!このについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

さいたま市見沼区9歳小学4年男児の遺体!

こちらが、さいたま市見沼区9歳小学4年男児の遺体!についての報道です。

18日未明、さいたま市見沼区の集合住宅で、この住宅に住む小学4年生の男の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は32歳の父親が男の子の遺体を遺棄した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針を固めました。
18日午前0時40分ごろ、さいたま市見沼区大谷の集合住宅の敷地内でこの住宅に住む小学4年生の進藤遼佑くん(9)が死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、遼佑くんが見つかったのは自宅近くの水道メーターなどが入っているスペースで首には絞められたような痕があったことなどから警察は殺害された疑いがあるとみて捜査していました。

その結果、32歳の父親が遼佑くんの遺体を遺棄した疑いが強まったとして、逮捕状を請求する方針を固めました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190919/k10012089691000.html

17日の夜に さいたま市見沼区で、進藤遼佑君の母親が 英会話塾へ行って帰ってこないと

警察に届けたところ、 18日未明に さいたま市見沼区の集合住宅の敷地内で

遺体で発見されました。

首に絞められたような痕があり、ひもが室内から見つかっており、

家族の犯行が疑われ始めていました。

進藤君の遺体は集合住宅建物の共同スペース内で発見され

Tシャツに半ズボン姿で靴は履いていない状態で見つかりました。

その靴も家の中にあり、ネットでは父親ではという声があがっていたのです。

現場はJR大宮駅の北東約3キロ、東武野田線大和田駅の南東約1.5キロ。

さいたま市見沼区大谷の地図

スポンサーリンク

ネットの声

父親の犯行であると思っていた人が多いですね。

義父とはいえどのような問題があったというのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました