【動画】首都高でパトカーが幅寄せ?!バイクに煽り運転、暴言!顔画像は?

パトカー幅寄せ ニュース

7月12日の「羽鳥慎一モーニングショー」で、

東京都の首都高で一般人が乗るバイクが、警視庁のパトカーにあおり運転の上

幅寄せされたとみられる動画を放映しました。

この件については、バイクは制限速度違反という情報もあります。

今回はこのパトカー幅寄せ動画について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

首都高でパトカーが幅寄せ 動画が炎上 ?!バイクに煽り運転、暴言

今回の 首都高・枝川出口付近 でのバイクへのパトカー幅寄せが記事で配信されています。

テレビ朝日の玉川徹氏が12日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。警視庁のパトカーが首都高でバイクに対し“幅寄せ”ともとれるような運転をする様子などを撮ったドライブレコーダーの映像について言及した。
 番組では、バイクの運転手によるドライブレコーダーの映像を検証。映像では、午前零時ごろ、バイクが枝川出口付近でパトカーを追い抜こうとした瞬間、パトカーがウインカーを一瞬出しただけで幅寄せともとれるような方法で車線を変更。拡声器で「てめえ、ナメてんじゃねえぞ、こらあ」と罵声を浴びせ、バイクに追い越しをさせないようにパトカーは2車線にまたがる形で走行し「降りろ、もう高速。高速降りるまで抜かせねえかんな」と強い口調で命じた。そして、バイクだけを高速道路から降ろし、パトカーはそのまま高速道路を走り去った。
 司会の羽鳥慎一アナウンサー(48)が「この前、香川の丸亀署の署員がリサイクルショップに行って“立ち入り検査するぞ”って言ったのとちょっと似てる感じがしますね」と話すと、玉川氏は「似ていますね。あれは皿が割れてて“買い取りません”って(店員が)言ったら、“お前らが割ったんだろう”と。“割ったくせに買い取らないとはなんだ”って話」と同調。「自分の問題でムカついた時に、その自分の権力をもって嫌がらせをして、自分の優越的な地位で、自分の感情を収めようとするってことですよね、丸亀署は。今回のパトカーどっちか分かりません。もしかしたら自分がゆっくり走ってんのに、パトカーを抜いてくるとは何事なのかっていう感情なのか、それとも後ろにいるのが分からないで車線変更したら来たので“なんだコイツ”っていうただそれだけのムカつきなのか」と言い、「どっちにしても何らかのことで感情的にムカついたんですよね。小さな権力をかさにして嫌がらせをしたってこと。小役人の小さな権力に基づいた嫌がらせって一番格好悪いこと」と指摘した。さらに「何のためにパトロールしているんだろう、警視庁。これちゃんと答える義務がありますよ」と強い口調で話した。

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/12/kiji/20190712s00041000128000c.html

バイクの運転手は、「ひかれるかと思った」と感じたという。

ただし、バイクがスピード違反を指摘する人もいます。

真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

パトカーが幅寄せ あおり運転動画 ?!

今回のパトカー幅寄せあおり運転の動画がこちら

パトカーの無理な幅寄せ

時間は午前0時頃で、バイクの運転手はドライブレコーダーを装着しています。

走行車線を走っていたパトカーを追い抜こうとしたところで幅寄せされています。

拡声器で「てめぇナメんじゃねえぞコラ」と暴言も。

ウインカーも急に出しているのでかなり危険な状態でした。

取り締まるにしても、安全を確保する方法にしてほしいですね。

「降りろ、もう高速。高速降りるまで抜かせねえかんな」と命じたけれども

バイクの運転手は仕方なく高速道路から降りると、

なんと、パトカーはそのまま高速道路を走り去ったといいます。

ドラレコから警察官の顔画像などは確認できませんでした。

スポンサーリンク

ネットの声

警察が感情的になったという意見やバイクの速度違反という

いろいろな意見がありますが、警察からの説明はあるのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました