那珂川で氾濫で浸水も!動画あり!警戒レベル5!茨城県水戸市で堤防を超える!国道123号線

水戸市 那珂川 氾濫 ニュース

13日 、台風19号の接近に伴い 茨城県を流れる那珂川、

那珂川沿岸の飯富町 で水が堤防を超えてあふれ出し、氾濫が発生したということです

住む人たちに安全確保を呼びかけています。

近隣の方は気を付けてください。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

那珂川、氾濫で浸水も! 国道123号線

こちらが、那珂川、氾濫で浸水も!についての情報です。

水戸市消防本部によりますと、水戸市を流れる那珂川沿岸の飯富町では住宅の周囲が浸水して取り残された人がいるという通報があり、消防隊員がボートで救助活動にあたっているということです。現場付近では国道123号線が完全に水没し、コンビニエンスストアの看板や道路標識なども半分以上が水につかっています。
第3管区海上保安本部は、茨城県からの要請をうけ、水戸市藤井町で水害により孤立している25人の救助に向かうことになりました。海上保安本部の特殊救難隊4人がヘリコプターで向かい、午後2時半すぎに現場に到着次第、救助にあたるということです。
午後2時すぎにNHKのヘリコプターから撮影された水戸市中心部を流れる那珂川沿岸の映像では、コンビニエンスストアが屋根の近くまで水につかっていました。

一面が水につかっていて、屋根の部分しか見えない住宅もありました。

水につかった地域の近くには常磐自動車道の水戸北スマートインターチェンジがありますが、水没して閉鎖されていました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012129201000.html

那珂川、氾濫で浸水も!のニュース動画や写真がこちらです。

那珂川、氾濫で浸水し、

警戒レベル 5段階のうち最も高いレベル5にあたる氾濫がでました。

命を守る行動を取りましょう。

ご近所の方は気を付けて頂きたいです。

スポンサーリンク

那珂川氾濫の郡山市田村町の場所

那珂川の地図はこちら

那珂川で浸水被害が発生する恐れがありますので

浸水想定区域内に警戒レベル5の避難指示(緊急)を発令しました。

避難を呼び掛けています。

スポンサーリンク

ネットの声

那珂川の氾濫地域が広がっているようですので

河川近くに住む人は気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました