【阪神】ソラーテが逆転サヨナラホームラン!セクシータイムとは?タイガース球団通算8000号本塁打も!

ソラーテ セクシータイム スポーツ

30日阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦で阪神の新外国人

ソラーテが9回にサヨナラホームランで勝利しました。

ソラーテは5回にもホームランを打っており、これが球団通算8000号に。

サヨナラ本塁打の8001号で劇的勝利しました。

今回はこの 阪神タイガース ソラーテ選手のサヨナラホームランについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

阪神】ソラーテが逆転サヨナラホームラン!球団通算8000号本塁打も!

こちらが、 阪神タイガース ソラーテ選手のサヨナラホームラン についての報道です。

セ・リーグ 阪神7―6中日(2019年7月30日 甲子園)
 阪神は、9回にソラーテのサヨナラ本塁打で勝利した。
【写真】9回無死一塁、ソラーテに逆転サヨナラ2点本塁打を浴びて呆然の岡田
 5―6と1点リードされた9回、先頭打者の近本が右打で出塁。無死一塁で5回に球団通算8000号を放ったソラーテが、中日6番手の岡田が投じた初球ライトスタンドへ弾き返すサヨナラ3号2ランで勝利に導いた。
 中日は、8回に勝ち越しに成功したが、9回に岡田が阪神打線を抑えられず敗戦した。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000189-spnannex-base

9回裏、負けムードが漂う中、 1点を追う9回無死 近本が 1ボールから左腕岡田の直球を振り抜き、一、二塁間を破って出塁。

5回にホームランを打った、セクシー ソラーテを向かえて、サヨナラホームランを打ちました。

ソラーテは、お立ち台で「アリガトウ!アリガトウ!アリガトウ!」と日本語でインタビューに答え、球場に呼んでいた 家族も目の前で2本のホームランを見て大喜びでした。

スポンサーリンク

ソラーテのセクシータイムとは?

30日ソラーテの逆転サヨナラホームランで「セクシータイム」というキーワードが

トレンドにあがってきて不思議に思った人が多かったようです。

ソラーテの ニックネーム が「 セクシータイム 」ということで上位にきたのです。

セクシータイムの由来は、 ソラーテの名前が複雑なので、みんなが言えなかったそうです。

それで、細かくなったり違う名前で呼ばれていました。

野球で結果を出すためには格好もセクシーである必要があるともいっています。

その他にもゲレーロとも呼ばれていたとも。

スポンサーリンク

ネットの声

甲子園は大盛り上がりでしたね。

しかし、ソラーテのエラーはあまり報じられていませんが

ショートはきついです。送球エラーとその後のレフト前は

普通のショートならさばけているので、いらない2点を献上しています。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました