【盗難】「勝浦カッピー」ナンバープレート盗まれる!30日早朝に45枚!千葉県勝浦市

勝浦カッピー ナンバープレート 盗難 ニュース

千葉県勝浦市の 地元特産のカツオをモデルにした マスコットキャラクター

「勝浦カッピー」 の ナンバープレートがまた盗まれたようです。

先日17日にも 36枚盗まれたところで人気が爆発しています。

今回はこの 「勝浦カッピー」 ナンバープレート 盗難について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

「勝浦カッピー」ナンバープレート盗まれる!45枚!

こちらが 「勝浦カッピー」 ナンバープレート 盗難 についての報道です。

千葉県警勝浦署は30日、同県勝浦市のマスコットキャラクター「勝浦カッピー」が描かれた原付きバイクのナンバープレートが29日夜から30日早朝にかけて計45枚盗まれたと発表した。
 同署では17日にもカッピーのナンバープレート計60枚が盗まれる被害を確認しており、同一人物による犯行の可能性が高いとみて調べている。
 同署によると、今回被害が確認されたのは、同市墨名(とな)などの半径約500メートル内の地域。絵柄が入っていない長野県上田市のナンバープレートも1枚盗まれていた。
 いずれもアパートなどの駐輪場に止めてあった原付きバイクから盗まれたという。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16853123/

「勝浦カッピー」ナンバープレート盗難事件は先月

17日未明から早朝にかけて、千葉県勝浦市沢倉などの駐輪場で、

36枚盗まれ、 その後の調べで、被害は60枚に上ることが分かりました。

それに続いて今回は45枚と人気が爆発しています。

警察や盗まれた人はヤフーオークションやメルカリを常時チェックしているとは

思いますが、これほど窃盗してどこに需要があるのでしょうか?

スポンサーリンク

取られたナンバープレートはどうなるの?

ナンバープレートは、 再発行されます。

すでに勝浦市役所は、前回被害に遭った人達の60枚を再発行する対応をとりました。


今回の事件でもすでに10枚ほどプレートを再発行したということです。

取られた人は速やかに申告するとすぐに再発行してくれます。

スポンサーリンク

ネットの声

警察は、手口が似ているということで、

同一犯によるの疑いもあるとみて捜査しているようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました