【悲報】宮崎市の老人ホームで介護職員が90歳代女性に馬乗り動画?顔画像や名前は?フェニックスフォレスト

宮崎 介護士 馬乗り ニュース

宮崎市の有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」 で介護職員が90歳代の

女性に馬乗りになっている動画が投稿されました。

女性はこの3日後に死亡したことが物議を醸しています。

今回はこの宮崎市の老人ホームで介護職員が90代女性に馬乗りについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

宮崎市の老人ホームで介護職員が90代女性に馬乗り?顔画像や名前は?フェニックスフォレスト

こちらが宮崎市の老人ホームで介護職員が90代女性に馬乗りになったという報道です。

宮崎市の有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」(定員40人)で、20歳代の男性介護職員が90歳代の女性入所者に馬乗りになっている動画がインターネット上に投稿されていたことがわかった。施設は、24日付で職員を懲戒解雇。同市は26日、老人福祉法に基づき施設を立ち入り調査した。
 施設によると、動画は今月8日に同僚が撮影したとみられるが、投稿者は分かっていない。職員が施設の床に横たわった女性に馬乗りになり、「危ないことやったら、すぐこの体勢に戻るから」などと大声を出している様子などが映っていた。画像にはモザイクがかけられていた。女性は認知症で歩けなかったという。
 女性は動画撮影日の3日後に死亡したが、施設側は「死因は老衰だった」として、馬乗りとの因果関係を否定。松浦幸次施設長は「馬乗り行為は虐待に当たり、絶対にやってはならない。被害者や家族に申し訳ない」と述べた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00050288-yom-soci

これはかなり陰湿な事件ですね。

90代の女性は車椅子から何度も立ち上がろうとして床に寝かされ馬乗りにされました。

しかも他の入居者も見ている前で馬乗りになっているのです。

この介護士は以前から問題行動を起こしていたので、同僚が証拠を残すために撮影しツイッターに投稿しました。

同僚は「身体が弱っている人に対してあんな硬いところに寝かせて。。ただ、ただ、怒りしかない」と発言しています。

さらに他の入居者がトイレに行きたいと言われても「どうして今いくの?他の人は寝てるのに」と対応しなかった音声も公開されています。

この介護士の問題行動を起こしていたことで動画投稿した同僚は、施設長に訴えたが改善はされなかったと証言しました。

施設長は人手不足のために注意にとどめたようです。

こちらが馬乗りの模様を報道した26日の羽鳥慎一モーニングショーの動画です。

羽鳥慎一モーニングショー 2019年7月26日

介護職員による老人への事件は最近増えていますが、どうしてなのでしょうか?

20代の男性が90代の女性に馬乗り、そして同僚が撮影?というのは考えられません。

女性は認知症なのにどうしてそういう行動になるのでしょうか?

ちょっと理解できない行動なので雇う側もどうしようもないかもしれません。

スポンサーリンク

宮崎市老人ホーム女性に馬乗り事件の犯人の顔画像や名前は?

今回この馬乗り事件を起こした介護士は懲戒解雇されましたが、過酷な労働条件も報道されています。

  • 先月の休みは3日間
  • 夜勤16時間プラス残業4時間の20時間勤務

馬乗りした介護士は自分のこの過酷な労働条件も入居者にアピールしていました。

施設長によると従業員は女性介護士や家庭を持つ女性が多くシフトが偏りがちになってしまったといいます。

犯人について、現在顔画像や名前は公表されておりません。

ネットやSNSを探しましたが現在、報道にあった動画も見当たりませんでした。

また新たな情報がわかりましたら追記していきます。

スポンサーリンク

宮崎市 老人ホーム フェニックスフォレストの場所や住所は?

宮崎市 老人ホーム フェニックスフォレストの住所は

宮崎県宮崎市大字塩路2782−74 で地図はこちら

画像はこちら

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、フェニックスフォレストが発表した、

90歳代の女性に馬乗りしたことと死亡の因果関係を否定したことに

おかしいという意見が多いですね。

真相はどうなるのでしょうか。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました