【衝撃のアノ人】加藤博人の大学や現在は?ミニカー収集で研究家に!英語発音指導士って?!5歳で英検2級

加藤博人 5歳で英検2級 テレビ

史上最年少5歳で英検2級に合格した、加藤博人氏が話題です。

5歳で 英検2級 ですから超のつく天才ですよね。

少なくとも私の周りにはこんなスーパーな人はいなかったです。

今回はこの 史上最年少5歳で英検2級に合格した、加藤博人氏 について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

史上最年少5歳で英検2級に合格した、加藤博人氏 !

こちらが、 史上最年少5歳で英検2級に合格した、加藤博人氏 についての報道です。

当時5歳で英検2級に合格した、加藤博人君。高校1年生になった彼は、なんと9歳で準1級・13歳で1級に合格していた。さらにTOEICで950点、英語発音検定でも満点を収める。そこで質問へ英語で答えてもらうことに。「階級でなく点数で評価されます」など、英語で語る。実はフランス語検定なども取得したと判明。持っている資格は90以上。加藤君の勉強風景に密着した。英語の問題と、日本語のニュースを同時に聞いている。全く違う内容を同時に聞いて理解することが大切のようだ。何故ここまで検定を受け続けるのか。実は生後8ヶ月の頃、母にミニカーをプレゼントされた。母はそれを“固有名詞”で教えたという。ブーブーではなく、「メルセデスベンツ300SL」など。そして勉強を頑張ったご褒美に、どんどん増えていったミニカー。今では4000台に。検定以上に車へ魅了された加藤君の夢は、車やカメラなどのデザイナーである。

引用:読売新聞社

史上最年少5歳で英検2級に合格した、加藤博人氏。

その後も 9歳で準1級・13歳で1級に合格していました。

他の資格と合わせて90以上持っています。

史上最年少5歳で英検2級に合格した、加藤博人氏は、

8月14日(水)よる7時 の「衝撃のアノ人に会ってみた」に登場するようです。

【MC】徳井義実、桝太一 【衝撃レギュラー】霜降り明星 【ゲスト】片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、鈴木杏樹、堀未央奈(乃木坂46)、みやぞん(ANZEN漫才) 【VTRゲスト】渡部建(アンジャッシュ)

スポンサーリンク

加藤博人の経歴やプロフィールは?

加藤博人氏のプロフィールはこちら。

 加藤博人 かとうひろと

 2000年11月26日生まれ

 神奈川県出身

 慶應義塾大学環境情報学部1年生

 英検1級を13歳で取得してから、その他の資格を90個も保有しているようです。

 英語発音指導士としても活躍されています。

英検1級・英語発音テスト満点トレーナーHiroto:英語ジム らいおんとひよこ
スポンサーリンク

加藤博人はミニカー研究家としてもTVに出演

幼少の頃に天才少年として、マツコの知らない世界にも出演しています。

かわいらしいですよね。

ミニチュアカーのコレクターで、1歳から買い漁った数は4,500台以上。

中でもお気に入りは「BACK TO THE FUTURE」の「デロリアン」。

約3万円のものなど7台以上を保有。

夢は、車やカメラなどのデザイナーで、自動車業界に強い慶應義塾大学を選択したようです。

将来がますます気になります。

タイトルとURLをコピーしました