【恫喝】清水圭、吉本 岡本社長に「いつ辞めてもいい」と言われたことをブログで告白!

清水圭 恫喝 テレビ

吉本興業の 清水圭 が岡本社長から受けた18年前の恫喝について

告発しました。

ネットではなぜか好意的に受け取られていません。

今回はこの 清水圭 が岡本社長への告発について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

清水圭、吉本 岡本社長に恫喝された過去告白!

こちらが清水圭、吉本 岡本社長に恫喝された過去告白の報道です。

吉本興業所属のお笑いタレント・清水圭(58)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新。一連の“闇営業騒動”について会見した同社の岡本昭彦社長(53)から、18年前に恫喝(どうかつ)されていたことを明かした。

清水は「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と回想。当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本氏が突然控え室に現れたという。
 「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。
 「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と断言。「今日の会見においても岡本氏は何度も『コンプライアンス』と口にしました。ひとを平気で恫喝する人間が芸人のコンプライアンスの話をするってどの口が言うとんねん!」と怒りをぶちまけた。

引用:https://mainichi.jp/articles/20190723/spn/00m/200/009000c

清水圭 が岡本社長から

「 テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」

加藤浩次や今回の田村亮への恫喝が昔から行われていたことを

証明するような内容ですね。

しかし、ネットでは

「今さら出てこなくていいねん 」

「 バッチバチに男を下げる清水圭

「 論点のズレからくる話し、、、 」

など発言への評価は薄いですね。

スポンサーリンク

清水圭 の経歴やプロフィールは?

清水圭のプロフィールはこちら

本名 清水圭太
別名義 圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭
生年月日 1961年6月24日(58歳)
出生地 京都府京都市
国籍 日本
血液型 A型Rh-
活動期間 1986年 – 現在
活動内容 タレント
配偶者 香坂みゆき

引用:Wikipedia

妻が 香坂みゆき さんということを知らない人が多いようですね。

血液型がレア過ぎますね。

相方の和泉修はどこへいったのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの声

清水圭 がブログで発信したことに、岡本社長の恫喝が繰り返されていることに

よく言ったというコメントがある一方、今になっていうのは情けないという

声が多いですね。

ちょっと、辞める覚悟もできてるんでしょうか?所さんが面倒見てくれますしね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました