【ギャラ1円】吉本の給料明細書公開がヤバい!キンボシ西田の明細がブラックすぎる!

キンボシ西田 ギャラ1円 テレビ

吉本興業の お笑いコンビ「キンボシ」の西田淳裕が

ギャラとして1円が振り込まれた明細書を公開し話題になっています。

今回は、この吉本ギャラ1円の明細書について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

キンボシ西田 が吉本ギャラ1円の明細書公開!

こちらがキンボシ西田 が吉本ギャラ1円の明細書公開した報道です。

相撲好き芸人として知られるお笑いコンビ「キンボシ」の西田淳裕(31)が、所属する吉本興業からギャラとして1円が振り込まれた明細書の画像を公開した。
同社の岡本昭彦社長は22日の会見で、若手芸人たちが事務所を通さない“闇営業”をする要因として指摘されている安いギャラ問題について「会社が9、タレントが1ということはない。ざっくりとした平均値でいっても、5:5か6:4です」と説明した。
しかしツイッター上には吉本の芸人たちから反論が相次いだ。西田は「出演料 1(円)」と記載された明細書の画像をアップし、「2円のうち1円入れてくれてたと思ったら許せるけれども」とツイート。「すいません、勘違いしてる人多いのですが、月給が1円じゃなくて、何かの1回の仕事のギャラが1円ってだけです」と補足したが、ファンからは「だとしてもだよ!」「ありえへん」「1円の仕事って、どんな仕事でしょうか?」といった声が寄せられた。

引用:日刊スポーツ

22日の吉本興業の岡本社長の会見で、

ギャラについて「 5:5か6:4です 」といったことについて

色んな芸人が「いやいや」と発言しましたが、

キンボシ西田がついに1円の明細を公開してしまいました。

ということは2円の営業なのでしょうか?

スポンサーリンク

キンボシ西田の経歴やプロフィールは?

キンボシ西田のプロフィールはこちら

名前: 西田淳裕(にしだ あつひろ)

1987年8月2日(31歳)

東京NSC16期

出身:鹿児島県大島郡徳之島町

鶴丸高校→早稲田大学商学部卒業

相撲好き現役力士との交友もある。『アメトーーク!』の「相撲大好き芸人」にも出演。

出演;「NHK大相撲中継」「アメトーーク」 「やりすぎ都市伝説」「ものまね紅白(インドネシアの山P)」KKB「ぷらナビ+」MC

TBS「クイズ!オンリー1」にて100万獲得

相方: 有宗高志

スポンサーリンク

ネットの声

明細を公開されてしまった吉本興業はどうするのでしょうか?

世間の声に推されてこちらの根本から見直しがされるのでしょうか?

ビートたけしさんがいうように最低保障までやれるのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました