小松原学はなぜ消えた天才サッカー選手?天才ストライカー!現在は?鍼灸整骨院?

小松原学 消えた天才 スポーツ

8月25日放送の「消えた天才」に出演した小松原学。

稲本潤一、 中澤佑二 が 大絶賛した天才は 日韓W杯で活躍するはずだった天才。

いったいなぜ消えたのでしょうか?

今回は この小松原学はなぜ消えた天才?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

小松原学はなぜ消えた天才?小松原学

こちらが、小松原学はなぜ消えた天才?についての番宣です。


◆ 稲本潤一・中澤佑二が大絶賛!日韓W杯で活躍するはずだった幻の天才ストライカー
稲本潤一が「日韓W杯に一緒に出ると思っていた」と語る、幻の天才ストライカーがいた!
その天才は、飛び級で日本代表に選出されるなど大活躍をみせたが、わずか数年でJリーグから忽然と姿を消した…
消えた真相を探るため、元日本代表・中澤佑二が天才を直撃!
「死ぬしかない…」天才が追い詰められた真相とは

◆ 歴代の金メダリストが成し得なかった偉業!14歳で体操日本一に輝いた天才中学生
五輪金メダリストの内村航平や塚原直也が全日本選手権で初めて総合優勝したのは19歳。
しかし、そんな金メダリストよりもはるかに若い、14歳で日本一に輝いた天才が!体操界の将来を担う逸材として、期待されていたが、18歳で表舞台から姿を消した…
その衝撃的な理由とは?そして、現在は華麗な転身を遂げていた!

◆ 元メジャーリーガー・松井稼頭央が絶対に敵わなかった同い年の天才
走・攻・守、3拍子揃ったプレーを武器に、メジャーでも活躍した松井稼頭央には、PL学園時代に全く敵わなかった天才がいた!
名門・PL学園で入部わずか3ヶ月、1年生でレギュラーを獲得した天才は、大学進学後に突然、野球界から姿を消した…
松井稼頭央が20年ぶりに天才と再会!天才が野球を辞めた真相とは
◆ 高校野球のルールを変えた!甲子園史に残る不屈の天才
大船渡高校の佐々木朗希投手など、高校野球の投球数問題が話題となっているが、県予選からたった1人で1000球以上を投げ抜いた天才ピッチャーがいた!
甲子園が人生最後のマウンドとなった天才…投手生命を危険に晒してまで投げ続けた裏には、天才ならではの“ある宿命”が関係していた。

M C
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ゲスト
榊原郁恵、ヒロミ、原晋(青山学院大学 陸上競技部監督)、山崎弘也、澤部佑(ハライチ)、髙橋ひかる

VTRゲスト
照英、中澤佑二

進行
日比麻音子(TBSアナウンサー)

今回の「消えた天才」小松原学は  稲本潤一は

ゴールへの嗅覚はものすごいと絶賛するほどの 幻の天才ストライカー。

W杯にも一緒に出るイメージはあったと言わしめる選手。

当時のJリーグ最年少出場記録と、黄金世代U-18サッカー日本代表飛び級出場という

快挙を成し遂げています。

都並も神童といい、

番組では、動体視力を上げるために卓球をやり、

マンガ巨人の星からは、穴を通すコントロールをつけるために壁の穴にボールを投げる

練習をマネして、部室の窓に向かってゴール練習していたという。

そんな逸材が W杯 にも出場せずになぜ姿を消したのでしょうか?

小松原学さんがなぜ消えたのでしょうか?

引退する理由の一つに怪我があったようです。

ジョーンズ骨折という骨折してそのまま2年プレーしたようです。

左右の足を怪我 を繰り返し湘南ベルマーレからも解雇され、他へいってもストレスとスランプから

抜け出せなかったようです。

そのために、その後いい成績が出せなくなってしまい

2004年22歳という若さで引退してしまいました。

相当なプレッシャーがあったと想像できます。

スポンサーリンク

小松原学の経歴やプロフィールは?大学や現在は?結婚は?

小松原学のプロフィールはこちら

小松原学 コマツバラ マナブ
国籍 日本
生年月日 1981年4月2日
出身地 群馬県
身長 182cm
体重 70kg
選手情報
ポジション FW
利き足 右

現在はPass鍼灸整骨院を営み、梅沢富美男やケツメイシのトレーナーとして

活躍する鍼灸師になっています。

スポンサーリンク

まとめ

稲本潤一、中澤佑二が絶賛し、将来有望といわれていた小松原学が消えた天才。

早々に怪我をし、その後スランプなどでモチベーションが下がって引退したようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました