大畠佑紀はなぜ消えた天才?14歳で体操日本一に輝いた天才?大学や現在は?結婚は?

大畠佑紀 消えた天才 スポーツ

8月25日放送の「消えた天才」に出演した大畠佑紀。

全日本選手権をわずか14歳で優勝し、将来を嘱望されていた逸材。

いったいなぜ消えたのでしょうか?

今回は この大畠佑紀はなぜ消えた天才?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

大畠佑紀( おおはた ゆうき )はなぜ消えた天才?

こちらが、大畠佑紀はなぜ消えた天才?についての番宣です。

◆ 歴代の金メダリストが成し得なかった偉業!14歳で体操日本一に輝いた天才中学生
五輪金メダリストの内村航平や塚原直也が全日本選手権で初めて総合優勝したのは19歳。
しかし、そんな金メダリストよりもはるかに若い、14歳で日本一に輝いた天才が!体操界の将来を担う逸材として、期待されていたが、18歳で表舞台から姿を消した…
その衝撃的な理由とは?そして、現在は華麗な転身を遂げていた!

◆ 元メジャーリーガー・松井稼頭央が絶対に敵わなかった同い年の天才
走・攻・守、3拍子揃ったプレーを武器に、メジャーでも活躍した松井稼頭央には、PL学園時代に全く敵わなかった天才がいた!
名門・PL学園で入部わずか3ヶ月、1年生でレギュラーを獲得した天才は、大学進学後に突然、野球界から姿を消した…
松井稼頭央が20年ぶりに天才と再会!天才が野球を辞めた真相とは
◆ 高校野球のルールを変えた!甲子園史に残る不屈の天才
大船渡高校の佐々木朗希投手など、高校野球の投球数問題が話題となっているが、県予選からたった1人で1000球以上を投げ抜いた天才ピッチャーがいた!
甲子園が人生最後のマウンドとなった天才…投手生命を危険に晒してまで投げ続けた裏には、天才ならではの“ある宿命”が関係していた。
◆ 稲本潤一・中澤佑二が大絶賛!日韓W杯で活躍するはずだった幻の天才ストライカー
稲本潤一が「日韓W杯に一緒に出ると思っていた」と語る、幻の天才ストライカーがいた!
その天才は、飛び級で日本代表に選出されるなど大活躍をみせたが、わずか数年でJリーグから忽然と姿を消した…
消えた真相を探るため、元日本代表・中澤佑二が天才を直撃!
「死ぬしかない…」天才が追い詰められた真相とは

M C
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ゲスト
榊原郁恵、ヒロミ、原晋(青山学院大学 陸上競技部監督)、山崎弘也、澤部佑(ハライチ)、髙橋ひかる

VTRゲスト
照英、中澤佑二

進行
日比麻音子(TBSアナウンサー)

今回の「消えた天才」大畠佑紀は池谷幸雄が

小学生の時から大人と同じレベルと話しているほどの逸材でした。

14歳で日本選手権優勝を果たし将来有望といわれていました。

そんな逸材が五輪にも出場せずになぜ姿を消したのでしょうか?

大畠佑紀さんがなぜ消えたのでしょうか?

「日本のチャンピオンという肩書きプレッシャーを感じた」

そのために、その後いい成績が出せなくなってしまい

モチベーションが低下し高校を卒業と同時に引退してしまいました。

相当なプレッシャーがあったと想像できます。

スポンサーリンク

大畠佑紀の経歴やプロフィールは?大学や現在は?結婚は?

大畠佑紀のプロフィールはこちら

名前:大畠佑紀

生年月日:1982年1月18日

年齢:37歳

出身:埼玉県戸田市

戸田市スポーツセンター→京都ジャンピング体操クラブ

筑波大学体育専門学群卒業。

1996年の全日本選手権で当時、女子個人総合で同点優勝、

1997年9月に国際ジュニア大会の段違い平行棒で優勝、

1998年のバンコク・アジア大会では同種目で3位入賞

高校卒業後は第一線から退いた。

大学卒業後、新卒で人材系大手企業へ入社。

ベンチャー企業での事業運営を経て、

株式会社ガプスモバイルの立ち上げメンバーとして参画。

2011年、単身シンガポールへ渡り、現地法人を設立。

現在、「Reginaa Pte. Ltd.(レッジーナ)」代表取締役兼CEO。

ご結婚されているという情報がありました。

スポンサーリンク

まとめ

14歳で日本選手権優勝を果たし将来有望といわれていた大畠佑紀が消えた天才。

早々にスゴイ成績を出し、その後スランプなどでモチベーションが下がって引退したようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました