【動画】五十幡亮汰はサニブラウンに中学の時勝った消えた天才!陸上から野球へ転校した理由とは?

五十幡亮汰 サニブラウン 消えた天才 スポーツ

9秒97サニブラウンが、中学時代に勝てなかった天才は五十幡亮汰。

しかしその五十幡亮汰は、高校以降、一度も主要大会に出場することなく、

表舞台から突然消えた…その衝撃の理由とは!?

今回はこの五十幡亮汰はサニブラウンに中学の時勝った消えた天才について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

五十幡亮汰はサニブラウンに中学の時勝った消えた天才!

こちらが、五十幡亮汰が活躍していることについての報道です。

<東都大学野球:中大7-6駒大>◇第2週第1日◇16日◇神宮
俊足も関係ない当たりだった。1番中堅の中大・五十幡(いそばた)亮汰外野手(3年=佐野日大)が、3-2の5回1死二塁で2ランを放った。
カウント1-1から、駒大・山本の高めにきた直球を右越えへ放り込んだ。「最初の打席は初球の真っすぐを打ち上げて、第2打席はインコースの真っすぐを見逃し三振。真っすぐを頭に入れてました」と、前の2打席でやられた球を捉えた。
50メートル走は「手動だと5秒6、機械だと5秒8」という俊足。中学時代、陸上の全国大会でサニブラウン・ハキームを100メートル走と200メートル走で破り、優勝した逸話を持つ。左太もも裏の肉離れで、開幕カードは出場できなかった。「100%でいける、ということで使ってもらっています。全力で持ち味を出していきたい」と声を弾ませた。

引用:日刊スポーツ

「消えた天才」に登場した五十幡亮汰は 行田長野中学の時にサニブラウン・ハキームに

100Mと200Mに勝った天才。

なぜ、中学3年生の時に洛南高校をはじめ10校からの誘いがありながら

進路で野球を選んだのでしょうか?

それは、がんで亡くなったお母さんの希望が野球選手になることだから。

泣けてきますね。

こちらが、五十幡亮汰がサニブラウンに勝った時の映像です。

第40回全日本中学校陸上競技選手権大会男子100m決勝
スポンサーリンク

五十幡亮汰の現在は?

五十幡亮汰の現在は中央大学野球部で日々奮闘しています。

五十幡 亮汰(中央大学)サヨナラホームラン

プロ野球選手になれるといいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

来年のドラフトにかかるといいですよね。

また、すごい話題になると思います。

今後の活躍に期待しましょう!

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました