【N国党】党首の立花孝志氏を書類送検!二瓶文徳区議脅迫容疑で

脅迫容疑  書類送検 立花孝志 Youtube

2日 、N国党の党首立花孝志氏を二瓶文徳脅迫容疑で書類送検しました。

書類送検されることは既定路線でしたが、メディアやネットが大騒ぎしているようです。

なぜ立花孝志氏の情報が警察か検察から漏れているのでしょうか?

今回はこのN国党、党首立花孝志氏を書類送検!二瓶文徳区議脅迫容疑について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

N国党、党首立花孝志氏を書類送検!二瓶文徳区議脅迫容疑

こちらが、 N国党、党首立花孝志氏を書類送検!二瓶文徳区議脅迫容疑 についての報道です。

NHKから国民を守る党(N国)に所属していた議員を脅す内容の動画をインターネットに投稿したとして、警視庁は2日、同党党首の立花孝志参院議員(52)を脅迫容疑で書類送検した。
【図解】NHK受信料収入と支払率の推移(2017年12月)
 関係者への取材で分かった。
 送検容疑は7月上旬、動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップロードした動画の中で、東京都中央区の男性区議(25)に対し「人生つぶしに行く」などと発言し、脅した疑い。
 関係者によると、区議は4月の中央区議選でN国から立候補し当選したが、6月末に同党を離党した。立花氏は動画上で区議をたびたび批判。区議は動画の内容をめぐり警視庁に相談していた。 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000108-jij-soci

N国党の立花党首が 2日 、 二瓶文徳区議脅迫容疑で書類送検されました。

この書類送検はすでに決まっていたにもかかわらず、メディアが大騒ぎして

立花代表がいる参議院会館に押し寄せました。

立花党首は昨日ホリエモンとのゴルフ中に警視庁から電話があり、

「『書類送致をしました』ということで電話があったので『お疲れさまです』という感じで」と

コメント。

「裁判所でしっかりと有罪か無罪かの判断をしてほしいというのが、僕の当初からの希望。検察がうやむやにする、いわゆる不起訴だけはやめてほしいというのが強い願い」 といいました。

立花氏は被疑者になるのは5回目といい、むしろ5回目で慣れうれしいとまで発言し、

月島警察署に呼び出された時も、「おまえら今度は絶対起訴せーよ」と警察に

恫喝?も加えていました。

以前月島警察署の刑事の対応は立花氏の態度に引きぎみだったと話していました。

立花孝志が被疑者になりました。被害者はうらぎり者の二瓶文徳中区議会議員です。

早速動画をアップしています。

【被疑者】立花孝志【書類送検】された感想をテレビメディアの前で語る

警察、検察どちらかが守秘義務違反の犯罪を犯してメディアに情報を流しているようです。

有罪になったら辞職することもいつも通り話しています。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、立花氏自身がぶっ潰されることになりそうという意見が多いですね。

辞めることまで想定して動いているので、辞めても後ろで操るでしょうね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました