濱田美栄コーチが反論!織田信成モラハラ告発!経歴や旦那子供は?

織田信成 濱田美栄 モラハラ スポーツ

9月29日に 織田信成が 関西大学アイススケート部 でモラハラがあり辞任しました。

そのモラハラ告発の相手が宮原知子や紀平梨花なども指導する濱田美栄コーチでした。

濱田美栄コーチは織田信成の主張に反論しましたがどのような内容なのでしょうか?

今回はこの濱田美栄コーチが反論!織田信成モラハラ告発!ついて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

濱田美栄コーチが反論!織田信成モラハラ告発!

こちらが、濱田美栄コーチが反論!織田信成モラハラ告発!についての報道です。

フィギュアスケート元五輪代表で、監督だった織田信成(32)が9月29日、自身のブログでモラハラ被害を告発した関西大学アイススケート部を巡る問題。“容疑者”とされるコーチの濱田美栄氏(59)が「週刊文春」のインタビューに答え、潔白を主張した。
【写真】「情熱大陸」にも出演したことがある濱田美栄コーチ
 2017年4月に母校・関西大学のアイススケート部監督に就任した織田だが、9月9日付で突如、退任。9月29日、織田は自身のブログで次のように訴えた。
〈リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為があり、その影響で今年春頃から体調を崩すようになり、辞任するまでの3ヶ月間リンクに行く事が出来なくなった〉
自称・信長の17代目の末裔 ©JMPA
 織田が主張するモラハラとは何か。関大関係者が明かす。
「織田さんはスケート部所属の学生の学業がおろそかになっていることを問題視。他のクラブのように、インカレなどの試合出場に成績の基準を設けたほうがいいと主張し、部則を変えようと動いた。そこに立ちはだかったのが、宮原知子や紀平梨花などへの指導で知られる濱田美栄コーチだった。濱田コーチは織田さんに『練習する時間がなくなる』などと反対し、織田さんが挨拶しても無視するようになった」
 濱田氏は「週刊文春」の直撃取材に「私の名前になってんの!? もうショックやわ」と驚きながらも、50分にわたりインタビューに応じた。
「勉強が大事という織田君の考えには賛同しています。ただペナルティありきではなく、勉強ありきが一番望ましいんじゃないかな。学生たちが不安に思って、私たちコーチに相談に来たこともありました」
――挨拶を無視するなどのモラハラ行為は?
「そんなこと全然無いですよ! 挨拶し忘れたことはあったかもしれないけど」
――織田氏は、「多忙が辞任の理由ではない」と主張している。
「いやいや、元々彼はリンクにいませんよ。今年からではなく初めから。解説者もやってタレントもやって、片手間で監督やるのは大変やと思います」
 織田の所属事務所は次のように回答した。
「織田が指導方法と部則の改定をしようとしていたこと、濱田コーチとの間に意見の相違があったことは事実です。ブログで掲載したモラハラ行為について、具体的な内容、その行為者についてお答えすることはできません。織田は芸能活動とリンクでの指導も両立させており、監督就任後は、休日返上で指導にあたってきました」
 織田、濱田コーチ、二人の言い分は真っ向から食い違っており、今後もさらなる議論を呼びそうだ。
 10月3日(木)発売の「週刊文春」では、織田氏が主張するモラハラ行為の中身や、濱田コーチの反論インタビューを詳報している。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/17171428/

スポンサーリンク

濱田美栄の経歴やプロフィールは?旦那子供は?

濱田美栄のプロフィールはこちら

濱田美栄

生年月日: 1959年10月29日(59歳)
出生地: 京都府京都市

京都市立日吉ヶ丘高等学校

同志社大学卒業

フィギュアスケーターとして活動していたが、同志社大学卒業とともに引退。

コーチへと転身し、京都醍醐FSC及び関西大学アイスアリーナでコーチを務める。

教え子には宮原知子や太田由希奈をはじめ、

神崎範之、澤田亜紀、北村明子、金彩華、村元小月、

村元哉中、木原万莉子、加藤利緒菜、本田真凜、

白岩優奈、紀平梨花など、関西圏を中心に国内選手を数多く指導してきた。

既婚で娘が1人

スポンサーリンク

ネットの声

ゲンダイの記事によると単なる派閥争いのようですね。

しかし、スポーツ界はきれいな団体ってないのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました