【動画】玉川徹「オートバイのほとんどは空冷」発言に疑問の声!羽鳥慎一モーニングショー

玉川徹 モーニングショー オートバイ 空冷 ニュース

25日の「羽鳥慎一モーニングショー」で 原発処理水問題 の途中で

「オートバイのほとんどは空冷」と発言し話題となっています。

なぜ玉川徹氏はこのような発言をしたのでしょうか?

今回は玉川徹「オートバイのほとんどは空冷」発言に疑問の声!このについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

玉川徹「オートバイのほとんどは空冷」発言に疑問の声!

こちらが、玉川徹「オートバイのほとんどは空冷」発言に疑問の声!についての報道です。

25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、同局の玉川徹氏(56)が「オートバイのほとんどは空冷」と発言。ネットでは「いつの時代の話?」と指摘する声が相次いだ。
 番組では原発処理水問題を特集。海洋放出の是非が問われているが、玉川氏は水を使わない空冷式をプッシュ。「車のエンジンってほとんど水冷で、水で冷やしているんですね。でも、ちょっと前のポルシェなんかは空冷で空気で冷やしているんです。オートバイのほとんどは今でも空冷なんです」と強調した。これに対しツイッターでは「バイクもほとんど水冷」「水冷エンジンの方が多い」「昭和の時代?」「無知すぎる」と冷ややかな突っ込みが入った。

引用: https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1561131/

こちらが動画です。

スポンサーリンク

ネットの声

テレ朝・玉川徹氏の発言にいい加減なことを言うなという意見が多いですね。

今では 空冷 のバイクは希少なもののようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました